« 素敵な先輩たち | トップページ | 33℃でした・・・ »

仕事がら マニュキュアもハンド・クリームも禁止されているから 

自分の指を しみじみながめるなんて 

ほんと 久しぶり・・・

婚約中にもらった指輪は 6号サイズとは予想外だったらしく

2度も サイズ直ししてもらったっけなぁ~

「重いものなんか 持ったことない手だよなぁ~」って

よく 結婚前の主人に皮肉られたことも思い出す。

か弱かった 可憐な指が

なかなか寝てくれない赤ん坊を1日中抱き、

なれない料理に火傷をつくり、

ガーデニングのバラ棘で傷だらけ、

そして 今は リビングで寝てしまう80キロの主人を

引きずって布団に引き入れるのも この指・・ 

今は 

婚約指輪はもちろん、結婚指輪でさえ

第2関節から先へは すすまない。

いつの間に こんな逞しい指になったんだろ。

昨年の私のバースデーに 

主人が ペンダントをくれた。

現在・過去・未来の3つの ダイヤが縦に並ぶやつ。

いたく感激して 喜んで つけていたが

後で 娘にこっそり 聞いてしまった。

「パパ初めは 入らなくなった結婚指輪の代わりを 探したんだって!

でも 閃いちゃったんだって・・・サ 

同じく入らなくなった俺の指輪を ゆずればいい!って」

いくら 逞しい・・・ったって 18号サイズまでは 太くなってない・・

っうの! それじゃあ 前の3倍でしょ

感激が 一気に 萎んじゃいました!

久々に指を眺めてて 思い出した複雑だった話でした・・・。

|

« 素敵な先輩たち | トップページ | 33℃でした・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/2391819

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 素敵な先輩たち | トップページ | 33℃でした・・・ »