« そば打ち・初体験 | トップページ | 庭のゆかいな仲間たち »

手作り・いろいろ

午前中 子供たちが作るクッキー作りに 

私は手を出さず目だけ?参加。

材料の分量、こね、生地延ばし、型抜き、焼きまで 自分たちで・・・

実家から遊びに来た おばあちゃんと 紅茶タイム。 Dscn0462

孫の愛のこもった ハート付きのクッキーを 

感激しながら食して帰りました。

夕方からは 下の子供の 夏休みの工作の手伝い。

自由研究か工作か 二者選択なんだそう。

うちの娘は 女の子なのに昔から 男の子のようなおもちゃを好む。

レールを走る電車に夢中になり、飽きもせず何時間も見とれていたり、

水上を突っ走る牛乳パック製のボートが好きだったり。

今日 製作した作品・・なんだかわかるでしょうか・・? Dscn0463

空き缶利用の 「ボウガン」です。 

楽しそうに作り、完成品で早速遊びはじめる娘の姿に

幼い頃から変わらないなぁ~と、少し嬉しくなる。

夕食後、主人と子供たちが「ホーム・アローン3」のDVDを観ている傍で

チクチク針仕事。うさちゃんのデジカメ入れを作った。

手仕事・いろいろ。  休みの日は こんな過ごし方が好きだなぁ~

Dscn0464  

     今日の読書メモ  「Love Letter」 石田衣良 他

|

« そば打ち・初体験 | トップページ | 庭のゆかいな仲間たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/3061453

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り・いろいろ:

« そば打ち・初体験 | トップページ | 庭のゆかいな仲間たち »