« 自由研究 | トップページ | 風の盆 »

夏の同窓会 その2

Dscn0266 Dscn0260

大学の仲良しグループでの同窓会があった。

参加者は16組25人。うちは家族4人で参加。

以前は 毎年おこなっていた集まりも 

いつの間にか途絶え、12年ぶりだ・・・。 

今回は ブルーベリー畑を所有する同級生が幹事をしたこともあって

第1日目は ブルーベリー摘み放題(ありがたいことに無料!)&

石釜でのピザ、パンづくり。 石釜も手作り。 

ビール、ワインを飲みながらのピザパーティー。

1時間経ち、2時間経ち・・

時間の経過とともに 気持ちが過去へとさかのぼる。

若すぎて 何をやるにも不器用だった・・

今なら 上手く たちまえるのに

あの頃の自分に アドバイスしてやりたい!

なんて 郷愁に浸っていると

「お母さ~ん あまり飲みすぎないでよ!」と娘。

現実に 引き戻される。 

過去と今を行ったり来たりの 

不思議な感覚を味わった2日間だった・・・

お土産に・・ともらってきたブルーベリーでジャムを作る。

紅茶にジャムを浮かべ ひとりの時間を味わう 

その一瞬だけが 過去に思いをはせる甘酸っぱい時間。

今が幸せだからこそ 昔も幸せ・・・。

 

|

« 自由研究 | トップページ | 風の盆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。
8月のお店は、いかがですか?
私のところは、相変わらずイマイチです。

会社が、決算月なので頑張らなくてはいけないのですが・・・・。トホホ。

沙穂流様の「夏の同窓会 その2」楽しかったようですね。(うらやましい~)

私の大学時代の友人は、それぞれバラバラでなかなか「同窓会」やりませんね。
最も、音頭をとる人がいないんですけどね。

仲良しの人と年1回会うだけですね。

では、暑い日が続きますが仕事お互いガンバリましょう。

投稿: 本屋のオバさん | 2006年8月 4日 (金) 22時21分

本屋のおばさん(「様」つけてなくてもいいのかなぁ~ いつも悩んじゃう!)のお店も8月は いまいちなんですね・・
こちらもそうですよ。夏コミ、夏文庫くらいでしょうか かろうじて売り上げUPしている
のは。 夏休み中だから 店内混み合ってて
子供が走りまわっていたり、中、高生が少年・少女のライト・ノベルにたむろってたり店内 賑やか・・ではありますが それが
数字に表れてるかというと・・・? 
シーンとした店内よりは 全然いいけどネ
内外の気温が極端に違うから 冷房病にも
注意しましょう・・ね

投稿: 沙穂流 | 2006年8月 5日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/2900076

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の同窓会 その2:

« 自由研究 | トップページ | 風の盆 »