« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

夏文庫フェアのおみやげ

Dscn0228 書店では今 角川、集英、新潮の3社が夏文庫フェアをやっている。

購入すれば 必ず貰える「おまけ」も嬉しい!

角川は ブックカバー。新潮はパンダ(yonda?)のマスコット。

集英は 1冊購入からブック・マークがその場で貰える。

娘から頼まれていたコバルト文庫から「ナナ」「ハチミツとクローバー」「ラヴコン」

の3冊を購入。

集英キャラのみつばち君ブック・マークが 可愛い!

娘2人と (もち・・私も) 仲良く?取り合いした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不得意分野

本屋に勤務しているから・・って言っても

不得意分野もある。

「好きこそ・・」のことわざどおり 小説、エッセイは得意分野。

単行本でも文庫でも お客さんから書名なり著者名を言われれば 

すぐ対応できる。

ビジネス書、実用書もなんとか大丈夫。 

海外文学が どうもいけない。 

読んでいても 登場人物がごちゃごちゃになる。

何度も 前頁をひっくり返す。全て同じ名前にみえてしまう。

読み終えた頃には すっかり疲れ果てている。 だから 敬遠。 

でも 今は 児童書も海外ブーム。

海外文学の お問い合わせも増えている。

仕事がら不得意だから・・・なんて言ってはいられないんだよなぁ~

海外小説の好きなかた その楽しみ方どうか教えて お願い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みの日

Dscn0233 この前 作った梅ジャムと 今日作った杏ジャム。

胚芽入りの田舎パンを焼いて お昼にしました。

休みの日には こんな過ごし方がいいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の力作

Dscn0231_2                                                        

形を作ったのは 全て娘達。

焼き上がり寸前の 香ばしい香り・・・に

お腹も グぅー

仕事で一緒に食べられなかったお父さんに残されたのは 

小さい丸パン1個だけ・・・

だってぇ とっても美味しかったんだも~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »