« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

休みの前日には・・

仕事が休みの前の日には 

そんなに読めるわけもないのに本を買いまくる。

Dscn0612    昨日も例に漏れず、

   以前から目をつけていた4冊をチョイス。

   午前中 サークルのテニスで2時間汗を流し、

その帰りに寄った 近くの日帰り温泉でまた汗を流し、

お気に入りの店の「ニラなんばんラーメン」を食して またまた汗を流し、

家にたどり着いて やっと 読書タイム。

Dscn0555   オレンジケーキに紅茶で(・・って また食うのかぁ!)

  4時から予約入れてた美容院の時間までの数時間

  思いっきり 読むぞ~!!

ほんとは 朝から晩まで 飽きるほど本を読んでみたい! 

これが願望なんだけど・・・ね

     本日の読書メモ  『百万の手』 畠中恵

| | コメント (3) | トラックバック (0)

靴のサイズ

「履けるシューズがない!」子供の訴えで 

早速 靴屋さんへ・・・

試履(こんな言葉あったっけ?)して びっくり。

サイズが 25センチになっていた。

子供の売り場では 到底あるわけはない。

レディースでも デザインが限られる。 

白を基調に色味の強くないもの・・と規則があるため

捜すのに ひと苦労。 

結局 メンズの アディダスの白一色、高くついたけどネ

今 25センチにもなっちゃって 

お年頃になった時 どうすんの?

ハイヒール捜すとき 苦労するの目に見えてる。

可哀想な 娘!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山歩き

Dscn0609 Dscn0597 Dscn0594 Dscn0603 Dscn0583 Dscf0480 Dscn0585 Dscn0592 Dscf0468 Dscf0476 Dscf0470

久しぶりの 山歩き。 

山の上は 肌寒くて、すすき、山りんどう、

エーデルワイス、梅鉢草など 秋の草花が迎えてくれました。

下界に 下りてきたら 相変わらずの夏模様。

一足先に 秋を感じてきました。

夫婦2人の共通の山歩きの趣味に 

娘達も 賛同してくれた 嬉しい1日となりました。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »