« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

東京駅の行列は・・・

主人の東京出張みやげ その1

Dscn0998    東京駅で 40人もの行列ができて

   いたので どれほど美味しいのか・・・と

   30分 並んで手に入れてくれた

            「うさぎ」さんです

東京みやげ その2

Dscn0997    チョコが濃い棒状のクッキー

   こちらは 20人待ち。

   ふたつとも とても 美味でした!

  お父さん ありがとう・・・!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量の格差

主人の1800cal食をはじめて もうすぐ1ヶ月。

体重は5キロ減の 73キロ。

500カロリー前後で作るお弁当も

始めの頃は 物足りなかったようだが 

今では 「店屋物は 油っぽすぎて食べたくない!」と言う。

休みの日には 2人で ウォーキングもかかさない。

主人と 同じお弁当を持って仕事に行くせいか

私も 2キロ体重がおちた。 これは 予想外!嬉し~い!

しかし 同じ物を食べていて 

5キロ減と2キロ減の差は何なんでしょうか・・・。

???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋晴れの休日

昨日は秋晴れ。気持ちのいい休日だった。  主人は 仕事。長女は部活。

退屈そうにしている下の娘を誘い 紅葉狩りに出かけた。

Dscn0910_1 土湯峠から 岳温泉に向かうルート。

紅葉には 少し早すぎたかな~ 

紅葉狩りの車で混んではいたんだけど・・・ネ

岳温泉周辺を訪れるのは 何年ぶりになるんだろう・・・

おしゃれなレストラン、茶店、雑貨のお店が並ぶ。

Dscn0917_1 Dscn0965_1 「森の工房」で お姉ちゃんへのお土産と 

自分へのお土産も確保した ぬかりない娘!

 

Dscn0970

お昼は「ぶぶ屋」で パスタ・ランチ。「ぶぶ屋」は 京都弁らDscn0934しい。

リゾットも美味しそうだった!

Dscn0930 Dscn0929  娘は「ぺペロン・チーノ」

 私はトマト味のパスタを注文して

 お互いの皿を つつき合った。

車を 走らせていると 可愛いパン屋さん発見!

Dscn0944_1 Dscn0961           Dscn0962

パン屋さんの名前は

「しゃっぽー」

渦巻き食パンが 可愛くて 思わず手を伸ばす。

アップル・パイも レモン・パイも 甘さ控えめで 美味でした!

帰りは 「土湯道の駅」に車を止め、森の道を散策。 

風の音、鳥の声、山の美味しい空気 

お腹一杯にしてきました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »