« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

努力+結果=きのこ汁

娘の中間テストの結果が返された。

今回は 「英語と数学を 死ぬ気で頑張る!」

と言っていた娘の言葉どうり 英語は99点。順位は 学年5位。

数学が96点、学年7位だった。 

「死ぬ気でなんて 頑張んなくていいけど・・・ね!」と

笑っていた母だったが 

娘が 宣言どおり 努力し、結果を出したことは 嬉しい限り。

まぁ 他の3教科は 平均点よりは上だったものの

けして 素晴らしい点数では なかったので

5教科あわせると そこそこだが

今回は 娘の 「頑張り」 に 花丸◎をあげたい!

娘の大好きな 炊き込みご飯&きのこ汁で 乾杯~! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘との1日

今日は 小学校が振り替え休日。

この日は 私も仕事休みにして 

1日中 娘の「好き」のことに付き合おう!って

決めていた。

主人と中学生の娘を送り出した後、

掃除、洗濯を済ませて チビが起きてくるのを待つ。

「明日は おもいっきり朝寝坊したいから

お母さん 絶対起こさないで!」 と、言われてたので

コーヒー飲みながら 本を開く。

10ページ・・・20ページ・・ 起きてくる気配ナシ。

時間は すでに9時。 「オーイ  まだ起きないかぁ~?」

カーテンを なにげに開けて 自然に目覚めるのを待つ。

結局 起きてきたのは 9時半。

「1日 何がしたい?」 「ん~ ご飯が食べたい!」

はいはい そうでしょう  まずはご飯だよね・・・ ハァ~

「仙台の『ディズニー・ストア』に行きたい・・・って

言ってたよね? 行こうか?」

「バス酔いしそうだから 今日はいいや・・・

近所の 古本屋連れてって!」

・・・って そこなら ひとりででも行ってるじゃん! 

「なんかさぁ~ もっと行きたいとこないのぉ~?」

「じゃぁ ゲームソフトの古いやつ売りたいから

中古ゲーム屋連れていって! 大人が一緒じゃないと

買ってくれないんだよね~」 オイオイ そうかい

午前は 古本屋2軒と 中古ゲーム屋を巡り 終了。

「ゆずおにぎりが 食べたい!」の娘のひと言に

ヨッシャ~! 待ってましたぁ~!

お昼ご飯を 『ゆず』で いただくことに 決定!

パスタよりは うどんやそば。 ハンバーグよりは 煮物。

納豆に 切干大根、ひじきが 大好きな娘は

「ゆず定食」を前に ニンマリ。

「おいしいネ~おいしいネ~」と、

ものすごい勢いで平らげていました。

よかった! よかった!  

午後からは 花札(クラスで流行ってるって なんでよ??)と

トランプ、なぞなぞ遊び(やっと 小学生らしい遊び!)をして

いつものように 一緒に 夕ご飯を作って・・・

あとは 部活帰りのお姉ちゃんと

お父さんの帰りを 待つだけ。

数日前から気合いれてたわりには

いつもと変わりばえしなかったような・・・

でも 久しぶりに チビとべったりの1日でした

Dscn1062 Dscn1057           Dscn1055

     

本日の読書メモ 「削除ボーイズ0326」  方波見大志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉&大滝

Dscn1009_1 Dscn1011_2 Dscn1017_2 Dscn1043_1 Dscn1040 Dscn1047_2

    幕川温泉から かさこそ かさこそ

  枯れ葉を踏みしめながら

  600メートルほど 遊歩道を歩く。

  日常の毎日から 別世界へと続く

                          一本道。

           やがて 何処からか 水の音。

           大きな滝が現れる。 やっぱり 別世界だぁ~!

     本日の読書メモ 「スイートリトルライズ」 江国 香織

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »