« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

買っちゃった!

娘達の洋服タンスは 私のタンスを使っていた。

四段になっているので 上 二段を お姉ちゃん用、

下 二段を妹用として。

いままでは サイズも小さいし これで足りていたわけですが。

でも いい加減、ひとりが中学生になれば 持ち物も増えてくるし、

なにより 1枚の洋服の大きさだって

2人とも 大人用を着るようになったわけだから

足りるわけが ないんだよね・・・。

・・・・と いうことで 買いに行きました!

うちは子供部屋の屋根に傾斜がついているため

高さ158センチまでしか置けないので  

洋服タンス・・・というより 整理タンス。

今のは レール付きで 片手でも簡単に引き出せるのね。

底板にベニヤ板を使っているものは2万9千円~

色、形、大きさ、質の良さを考慮して 5万3千円のに決めた

「同じの2竿買うから ちょうど10万円にして!」と 値切り成功。

そのうえ くじ引きで 2等フライパンを当てて まぁ 満足かな。

特賞は 温泉1泊だったんだけどね。

2年前にパソコンを買い換えて以来の 大物 買い物!

嫁にいくまでの10数年 大切に使ってくれよぉ~ 娘たち!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かに・・・SOS

セキュリティソフト期間が1年で きれた。

パソコン画面から そのまま購入してみました!(初体験ですぅ~)

「わぁ~簡単!パソコンショップにわざわざ出向いて購入しなくても

指1本操作するだけで すぐ使える! なんて便利なの~!」

と、感激したのもつかの間 ブログの写真が載せられない。

IMGボタンが 全く利かなくなっちゃったのです。

セキリティが強化されすぎちゃったの?

それとも 何か操作 誤っちゃった?

機械ちょ~音痴のわたしは 少しパニック気味。

今、真っ盛りの紅葉の写真も 新聞掲載記事も 

美味しいラーメン屋の情報も 何にも載せられず がっかり・・・。

誰か 原因に心当たりのある方 おせ~てくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題・意識

新聞に本の紹介記事が載ったことで

ご無沙汰だった知り合いから メールやら 

電話やら いただいた。

・・・・なのに 仕事仲間25人中、声掛けられたのは

たった 2人。 オイ オイ どういう事よ?

まぁ 取っていない新聞だったから・・・っていうのは

いたしかたないとしても  愛読紙の「本の紹介ページ」を

チェックしていないとは・・・。

ちょっと がっかり! 

目一杯 がっかり・・・だったのは 店長までがノーチェック・・・。

勉強しないと お客様に情報をお伝えできない・・・と

思うからこそ 一生懸命なのに 

それじゃ どうなのよ~? と 

憤慨する私でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »