« バレンタインの風景 | トップページ | 派遣はダンス・歌だった! »

車のドア全開で走った!走った!

昨夜、役員会の集まりがあった。

9時に終会。

帰ろうと 相乗りで来たお母さん達を乗せ、

出ようとすると 後ろのドアが閉まらない。

うちの車は ミニ・バン。 

後ろがパワースライド・ドアになっている。

何度閉めようと試しても、パワー音がうなるだけ。

朝には止んでいた雪が また降り出した寒い夜。

ワイヤーが凍りついてしまったのかと思い、

お湯を貰って掛けてみたり、

手動で閉めようとしても びくともしない。

とにかく 帰らなければ・・・と

お母さん達には 他の車に乗ってもらい、

スライド・ドア全開で 運転して

なんとか無事に 自宅までたどり着いた。

わずか 1キロの距離だが、

大通りを走り、線路を越え、数個の赤信号で待ち、

さながら スタント・マン いや

スタント・ウーマンになった気分だった。

故障の原因は パワースライド・ドアの

モーターが いかれちゃったこと。

モーターそっくり交換・・・という悲惨なことに!

    本日の読書メモ  『水のなかの蛍』 池永 陽  

  本日の映画メモ  『天国は待ってくれる』

|

« バレンタインの風景 | トップページ | 派遣はダンス・歌だった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その姿がよーく目に浮びます。でも 見つかったらヤバカッタのでは‥。
うちの車も8年(9年だったかなあ)たってあちこちガタがきてる。今困っているのがドアミラーを調整しようとするとヘンな音がしてうまく動かない事。主人は気が付かないのか、なにも言わない。もうちょっとで車検だからがまんするかな。

投稿: 未央 | 2007年2月16日 (金) 23時45分

未央さんへ
訪問ありがとう! ほんとだぁ~
何事もなくたどり着けて奇跡だったかも。
修理に出したけど
昨夜から今朝までドア開けっ放しの状態で
ビニールシートと段ボールで 
吹き入る雪を防いでいたよ。
なんだか 悲しかった・・・。

投稿: 沙穂流 | 2007年2月17日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/5361863

この記事へのトラックバック一覧です: 車のドア全開で走った!走った!:

« バレンタインの風景 | トップページ | 派遣はダンス・歌だった! »