« 久々の古本屋探訪 | トップページ | ついに来たぁ~ »

母とクリームパン

実家の母の様子をみに出かけた。

(一昨日、自転車こいでて 転倒!)

なんとか自分で起き上がれるようにはなった。

ただ、痛み止めが効いている間はいいが、

効用が切れると 「アイタタタ・・・」の繰り返し。

腰の痛みもそうだが 気持ちが下向きだ。

3月下旬に山都町で行なわれる 

そば打ち検定2段に挑戦(初段は去年合格済み)

しようと 張り切っていた矢先の事故。

毎日の練習も欠かさなかったのだから

落ち込んでしまうのも 無理からぬことだ。

娘達に「おばあちゃん がっかりしてたんだよ~」

と、話すと 

小5の娘が「落ち込んでる時はアレだよ アレ!」

と、片目をつぶってみせる。

  ( 娘はウィンクができないのだが・・ )

郡山にある「モンタ・ボー」というパン屋さんの

「くまのプーさん」パン。

Dscn1466

これを初めて買ったとき、母はその可愛らしさに

目じりを下げて喜んだ 代物!

それを お土産に持っていけば?と言うのだ。

 ( 我が娘ながら ナイス・アイデア!かも・・ )

案の定、プーさんを出した瞬間 顔がほころんだ。

「○○ちゃん(娘の名)にも 心配かけるようじゃ

ダメだなぁ~ 元気ださんと・・・」

大好きだった甘いお菓子類にさえ

手を出さないでいた母。

プーさんの中のほんのり甘いクリーム味、

少しは 心も甘くなってくれただろうか・・・。

|

« 久々の古本屋探訪 | トップページ | ついに来たぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/5535077

この記事へのトラックバック一覧です: 母とクリームパン:

« 久々の古本屋探訪 | トップページ | ついに来たぁ~ »