« 母とクリームパン | トップページ | 30数年目の真実 »

ついに来たぁ~

今朝起きた途端、くしゃみを10連発。

そのあと、透明な鼻水がタラリ~ン・・

  (汚~い話ですみましぇん!)

今年も始まりました 花粉症。

早速、毎年お世話になっている耳鼻科へGO!

「今年も来ましたね~!」 毎年、この時期にしか

通わないのに 先生、よく憶えてますこと!

ハイ 実は去年、印象に残るこんなことがありました。

我慢してなんとかふんばって止めてたくしゃみが 

ガマンの限界を超え、

診療してくれていた先生の顔面に・・・

それも お顔めがけて 鼻水を撒き散らしてしまった 

という なんとも申し訳ないやら 情けないやら・・・

ふつう出そうになったら 

顔そむけて掛からないように するやろ!

でも 後ろから看護士さんが頭抑えてたんだもん。

 ( ちなみに ひとり 突っ込みデス・・・ )

Dscn1469   毎年ながらの 

  お薬と花粉対策グッズです

  専用のメガネも買おうっかな~

今年は 花粉症 軽く済みますように!

|

« 母とクリームパン | トップページ | 30数年目の真実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと無沙汰してました。
私も鼻ズルズルしてます。でもねツライ時期はもう過ぎたかなって感じよ(薬も効いてきたのもある)。こちらはもう木蓮が咲いてるの。何かの話で「花粉症は梅から桜まで」っていうのを読んだことあるの。木蓮が咲いたらすぐに桜でしょう。あと少しの辛抱かな。
去年までと違って近くにすぎの杉の姿は見あたらないのに、しっかっり鼻ズルズルしてるのがなんだか不思議な気分です。

投稿: 未央 | 2007年3月17日 (土) 00時09分

未央さんへ
やっぱ都会は早いね。いなかは
杉花粉は これからがピークってかんじだよ。
暖かくなったら いろんなとこに出かけたいな。
それこそ あの海!や未央さん達にも会いたいね~
って 娘達とも話してる。
とにかく この花粉症が終わったら・・・と
指折り数えてます!

投稿: 沙穂流 | 2007年3月17日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/5546484

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来たぁ~:

« 母とクリームパン | トップページ | 30数年目の真実 »