« 1000円と105円・・って! | トップページ | 『飛露喜』と美味しい肴と »

親子だなぁ~

休日の買い物には 夫婦揃って出かける。

主人は日用品、夕食の買出しにも

まめに付き合ってくれる。

私がレジで精算していると、主人が終わったかごを運び、

さっさと購入品を レジ袋に詰めてくれるが 

そのときの詰め方がいい。 何気に

私が持つほうの袋を 軽くしてくれる。

主人には内緒だが

彼の行動で 好きなことのひとつなのだ。

ところが・・・。 娘との買い物でも

娘が同じ行動をするのだ。

何気に主人の行動をみていて憶えたのか

はたまた 親子の血筋の由縁なのか。

小5の娘には 母が

袋も持てないほどのオバちゃんに映るのか・・と

心中複雑ではあるのだが

嬉しい遺伝子に 心がほんわかしてしまう。

|

« 1000円と105円・・って! | トップページ | 『飛露喜』と美味しい肴と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんは優しいんだね。仕事の顔は 怖そうにいかめしい顔しているんだろうけど 普段は 大人しめだよね。 mieがよく尽くしている結果かな。 あ~ぁ

投稿: お疲れモードのうさぎの耳も11桁 | 2007年3月21日 (水) 23時11分

私が抜けてるし、気がきかないから、
主人も娘達も「自分達がしっかりしなくちゃ・・・」
って思ってるんだろうな~
プラスとマイナスで上手くかみ合ってる・・・って
事にしときましょっか・・

投稿: 沙穂流 | 2007年3月22日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/5747875

この記事へのトラックバック一覧です: 親子だなぁ~:

« 1000円と105円・・って! | トップページ | 『飛露喜』と美味しい肴と »