« 新しい担任は・・・ | トップページ | お寺を散策 »

初めての携帯投稿

春休み中、ヘア・カットに行けなかった中2の娘、
午前中 2ヵ月ぶりにスッキリして来ました!

どこ切ってきたの〜?って、切り方が多い。
「毛先だけ揃えてもらった」 だの 「伸ばしてるからトップだけ軽く削いでもらった!」だの…。

な・の・で 予約を入れる時、ひと言付け加える。
「娘の言う希望より数センチ短めにカットしてね」と。
さて 今日の出来は…?

Dscn1661 Dscn1662

|

« 新しい担任は・・・ | トップページ | お寺を散策 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

ウチの中2娘も15日にやっとカットしてきました。後髪をまるですずめのしっぽごとくしばっているのが、私にはみっともない~~としか思えない。スッキリしてこいと送り出しました。まあまあスッキリして帰ってきたかな。

引越して困ったことのひとつが美容院選び‥。沙穂流さんも悩みませんでしたか?この前のところはイイ美容院に出会えて、親子3人でお世話になっていたのです。(ほら、ふれあいセンターの先の美容院よ)
ここに来て1年美容院なんてほんと掃いて捨てるほどあるので、かえってどこえらんだらいいのかわからなくて‥。
そこそこのところに行っていたのだけど、あんまり上手じゃなかったの。そしたら上の娘が「○○の美容室に行きたい」と言い出したの。その美容室とは私が結婚するまでお世話になっとことろで、それこそ友達のお母さんがやっているところなんです。だからお年は60を越えているの。でもねバリバリの現役なんです。
1回カットしてもらったら、娘は気に入って「ここに決めた」ということになりました。実は私の実家の母もそこでずっとカットしてもらっています。この前は私もカットしてもらってで親子3代でお世話になりそうです。

投稿: 未央 | 2007年4月20日 (金) 23時58分

未央さんへ
あるよね~ 転勤先ごとにお気に入りの美容室を
見つけなきぁならなかったから 
そりゃぁ まぁ大変!だったわよ。

何故にあれほど「前髪」にこだわるかねぇ 
今時の中学生は・・・
ストレートアイロン、毎朝30分かけるのよ~
そのせいで お父さん、台所の流し台で歯磨きしてる
たかが髪型。されど髪型・・ですかね!

投稿: 沙穂流 | 2007年4月21日 (土) 00時40分

続きの話‥
28日に下の娘同じ美容院にてカットをしてもらいました。再び親子で(今度は実家の母もだった。)でお世話になることになりそうです。
下の娘の髪を触っての第一声が「姉妹でも髪質が全然ちがうわねぇ」でした。
そうなんです。上のはだんだんクセがでてきたんですが、下のはまっすぐのサラサラ髪です。
実は、海浜学校があるのでブーブー文句をたれながら美容院にいったのですが、ちょうどの長さにカットしてもらえて親子ともにイイ感じです。

投稿: 未央 | 2007年5月 2日 (水) 23時46分

未央さんへ
お気に入りのヘア・スタイルにしてもらえたなら
1ヶ月はルンルンだね~!
G・Wも 楽しく過ごせそう!
そっかぁ~ 小5でもやっぱ髪型は
気になるんだよね。

投稿: 沙穂流 | 2007年5月 2日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/6004131

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての携帯投稿:

» 前髪の切り方や髪型ヘアアレンジ [前髪の切り方や髪型ヘアアレンジ]
前髪の切り方の基本ポイント。顔別の前髪カットの切り方でこんなにも印象が違ってくる! [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 11時39分

« 新しい担任は・・・ | トップページ | お寺を散策 »