« 最後の雪・・・ | トップページ | 初めての携帯投稿 »

新しい担任は・・・

子供達の春休みも空けた。

月が変わっただけで、

学年も一つずつ上がってしまうこの季節は

子供達は勿論、親も多少戸惑っている。

小学校も最長学年になった二女は

大好きだった担任が学校を離れ、少々落ち込んでいた。

午前中で帰ってきた娘に

「新しい担任、どんな先生?」 の問いに

「ん~~」 しばらく考えていたが、

「さんまみたい・・・」 「??秋刀魚?」

「タレントでいうと さんまみたいな人。

それでね 性格は 『華麗なる一族』の西田敏行!」 

・・・・? なんか よくわからない説明に

首をかしげる私をよそに、

グローブとボールをバッグに詰めると

「男の子達と野球の練習してくっから~!!」って

オイオイ! ランドセルくらい部屋に持って上がってよ~

この季節、戸惑っているのは 

          「親だけ」らしい・・・

  

   本日の読書メモ  「制服の頃、君に恋した」 折原 みと

|

« 最後の雪・・・ | トップページ | 初めての携帯投稿 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/5994362

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい担任は・・・:

« 最後の雪・・・ | トップページ | 初めての携帯投稿 »