« 扁桃腺まっかっか。 | トップページ | 花水木の咲く路。 »

今頃?!

娘が インフルエンザB型と判明。

休日当番医に見せたところ、

『喉からの風邪』という診断が出たので疑いもせず、

2日間、処方された風邪薬と抗生物質で過ごした。

連休中、薬がなくなるため 

掛かりつけの先生のところで看てもらうと

「いつもの喉の腫れにしては 熱上がりすぎ!」とのこと。

   (扁桃腺持ちの娘の喉ちんこの形まで

               わかってくれている)

インフルの検査をすると 先の診断が。

昨夜が発熱のピークで39℃。 

今日は37℃台に落ち着いた。

インフルを疑いもしなかった母を 許してけれ~!

そして 悟りました。

掛かりつけの先生がどれだけ大切か・・・

インフルエンザの診断が出たのと同時に

これで 連休の過ごし方が決まっちゃいました・・・。

         ( シ~ョック~!)

   

   本日の読書メモ 「ミハスの落日」 貫井 徳郎

              「東京公園」  小路 幸也

|

« 扁桃腺まっかっか。 | トップページ | 花水木の咲く路。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

ショ~ック!のお気持ちよ~くわかります。
インフルとわかるとすべてスパッと諦められる
のでは。。
連休後の復活にむけて休養ですね。
沙穂流さんもうつらないようにね。

投稿: ベティ | 2007年5月 2日 (水) 22時52分

ベティさんへ
ほんとだぁ~
どうジタバタしても、しかたないもんね
神様がくれた休暇だと思って(・・・ってどっかで
聞いた台詞?ロン・バケだ!)ゆっくりするわ。
ベティさんは 復帰した子供さんたちと、
楽しいG・Wを過ごしてね!

投稿: 沙穂流 | 2007年5月 2日 (水) 23時54分

きゃ~ お大事にして下さい。

確かに今頃って感じはするけど、新学期に入ってすぐにインフルエンザにかかったお友達もいました。だからそんなに珍しい話ではないのかも‥。

我家では下のが夜になるとぜんそくのようなせきをしているの。日中はなんともないので市販の薬でごまかしているのだけど、そろそろ病院 連れて行かなきゃだめかな‥。
連休明けのほんとすぐの9日から海浜学校なんです。
夜中にあんなせきされたら、帰されてしまうかもしれませぇん。

投稿: 未央 | 2007年5月 3日 (木) 00時01分

未央さんへ
も~う~ほんとにうちの長女ちゃんたら、
ここぞ!というとき、発熱!
昔から変わってません。
6年生の時の修学旅行もお休み。3,4年の時も
なんかあったような??
受験のときに出ちゃうんじゃないかと
母は今から いや~な予感がしてますぅ・・・苦笑

投稿: 沙穂流 | 2007年5月 3日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/6284111

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃?!:

« 扁桃腺まっかっか。 | トップページ | 花水木の咲く路。 »