« 『眉山』 | トップページ | 文章教室3回目。 »

似た感性。

以前,ブログに書いた『九月の恋に出会うまで』を通じ知り合った方。

私の感想を読んでから、わざわざ本を取り寄せ読んで、

本の感想を書いてくれました。

  『時間もの(SF)、それに恋愛要素がプラスされると、

   なんでこんなに弱いんだろう(好きなんだろう・・・)』って書いていた。

全く私も同じ!

そして時間のいたずらによって、叶わない恋だったりしたら、

せつなくて悶々しちゃいます。

   それにしても何千何万という(もっとですか?)ブロガーの中から

   感性の似てる方と出会えた不思議。

これも SFで物語を創るとこんなかんじかな。

   『 感性の似た2人の女性。

     実は、女性の現在の姿と、数十年前の若かりし頃の自分だった。

     同じ本に感銘を受けて、めぐり逢った今の自分と昔の自分・・・

     ブログを通じて、いろんな話をするうち

     誤った過去の選択を 後悔している過去を

     やり直して欲しいと依頼…・・・。 』

そんなStoryが書けそう・・・。

    また、空想壁が出てしまったようで・・・。

|

« 『眉山』 | トップページ | 文章教室3回目。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
ご紹介にあずかりました時間もの小説大好き人間でございます(笑)

『九月の恋と出会うまで』は、読めるまでに日があったので(私の予約の方法がまずかったのかと心配した程です)すごくワクワクして読んだんですよ?。
素敵な物語を教えて下さってありがとうございました!!

記事に出ていたお話の案にも何だか胸が高鳴りますね♪
いつか沙穂流さん自作の物語に触れられる日が来たら…なんて期待してしまいます(⌒∇⌒ )

投稿: 佐緒 | 2007年5月16日 (水) 20時12分

佐緒さんへ
そうです。貴女のことです!笑い。
佐緒さんのブログでコメントに残した
「制服のころ・・・」は、こんな帯付きです。
『10年の時間(とき)を越えて、もう一度あなたに
恋をした。』
保健室の先生として赴任した母校に
その当時、付き合っていた彼がいた。
それも、当時の彼のまま・・ 
ね?読みたくなったでしょう? アハハ~。

投稿: 沙穂流 | 2007年5月16日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/6433148

この記事へのトラックバック一覧です: 似た感性。:

« 『眉山』 | トップページ | 文章教室3回目。 »