« 明日 晴れるかな~ | トップページ | 娘たちの将来、少し心配。 »

反抗期に備えて。

中学生の娘を持つ友達の話。

「最近、口答えがひどくって、本気でケンカになっちゃうことあんのよ~」

「思春期特有の、必要最低限の事しか口聞かなくなっちゃって

我が娘ながら 何考えてるのか解からない!」って 多くのお母さん方が言う。

うちの中2の娘、以前と全く変化なし。

気持ちの浮き沈みがなく いつも穏やか。

おしゃべりに関しては、もしかしたら年々話好きになっていくような。

学校での出来事、友達のこと、先生のこと、TVのこと、流行りものの話・・・

夕食を食べながら しゃべる・・・しゃべる・・・。

輪をかけて小6の娘がおしゃべりなので 

父と母はさながら 漫才を聞く観客と化してます。

うちの家庭の一風景です。

でも いつかは娘たちにも反抗期が訪れるんだろうな~

母も その反抗期にちゃんと向かい合えるように

体力と精神を鍛えておく必要がありますね・・・

いつからでも どこからでも どうぞ~!!

|

« 明日 晴れるかな~ | トップページ | 娘たちの将来、少し心配。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/6937416

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期に備えて。:

« 明日 晴れるかな~ | トップページ | 娘たちの将来、少し心配。 »