« 今日考えたこと。 | トップページ | ロン・バケ再び。 »

曲がり角。

身体の曲がり角を迎えているのかもしれない。

朝、気分よく起きれるときと、そうでないときがある。

最近は、後者のほうが多くなっている。

昨夜も、テニスサークルの仲間からメールが来て、

コート9時から確保したから、(いつもは、10時~12時)

1時間早めに始まってるから!との内容。3時間の練習となる。

これまでなら、即OK!の返事を出すところなのだが、

「明日 目覚めてみて、やる気になったら

その時間に駆けつける・・・」と、言葉を濁す。

案の定、今朝も肩が重い。首が、スッキリしない。

しかし、家族を送り出し、掃除、洗濯をしてるうちに

なんとか身体も対応できるようになってきた。

待ち合わせのコートに行くと、3名が集まっていた。

けれども、メールをくれた彼女は、

定期検査だとかで、顔だけ出して病院へと向かった。

彼女は同い年。数ヶ月前から、血圧が上がり、

心臓に負担がかかっているとの診断で、

週に4回やっていたテニスを 週2回に減らしている。

ほんとは、急激な運動は止められているらしいのだが

「私からテニスを取ったら、私じゃなくなるから・・・」と

身体と相談しながら 続けている。

さてさて、2時間を過ぎたあたりから息が上がってきた私は

それでも、手加減する・・・という技は持ち合わせてもいず、

炎天下のした 息の荒い犬のように舌を出し、

ついには 木陰のお世話になることに。 

飲料水も1リットル飲み干した。

身体を動かした午後は、すこぶる調子はいい。

しかし、また明朝・・・となると、起きてからの身体次第。

こうして、段々身体もいうこと利かなくなっていくのかな~。

|

« 今日考えたこと。 | トップページ | ロン・バケ再び。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/6675995

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がり角。:

« 今日考えたこと。 | トップページ | ロン・バケ再び。 »