« 色 | トップページ | どっちがお下がり? »

娘のまわりの先生方

中2の娘がお世話になっている先生方との懇親会があった。

4月にクラス替えがあったので、担任の先生とじっくりお話するのははじめて。

他の教科の先生・・・なんていったら 

ついぞ話もしないまま卒業! なんて なりかねない。

日ごろから 娘からの先生に関する情報が入っているため話しやすかった。

  何故か、理科の教科委員をしている娘、

  理科の成績が 特別いいわけでもないのに・・・と思っていたら

  娘が 自分で立候補したんだと聞き、びっくり。

    でも、理科担当の先生と話してみて、

    また先日の理科の参観授業をみて 納得!

    授業が わかり易いうえに おもしろい!

    生徒の心を50分間しっかとつかんで離さない。

    しかも お人柄が あったかい!

   この先生なら 理科の苦手なわたしだって?立候補したくなるわ・・・。

  

  担任の先生も わずか3ヶ月たらずのうちに

  娘の性質をよく見抜いてくださっていて 感激。

    大・高・中校生3人の子どもを持つお父さんにして

    ベテランの頼もしい先生だった。

  ちょっとの事では動じない、自信も感じられ

  ベストなタイミングで、めぐり合えた担任の先生でしょう・・・・

   

  素晴らしい先生方に接し、 

  教えを受けられることを嬉しく思う。 がんばれ 娘!

   

    

    本日の読書メモ 『家日和』 奥田 英朗

    家日和

     

  

  

|

« 色 | トップページ | どっちがお下がり? »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7206488

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のまわりの先生方:

« 色 | トップページ | どっちがお下がり? »