« 紫陽花いっぱいの一日。 | トップページ | 梅15キロいただきました。 »

シュークリームを食べながら・・・

仕事最終日の今日は、4時前帰宅。

前々から美味しい!と評判の『豊嶋屋』の

釜焼きシュークリームを買って帰り、

ひと足早く 職場体験の保育所から戻っていた娘と

お茶を飲む。ハーブ・ティーが好きな娘は、

庭からレモン・バームを摘んできて自分で入れ、

母は 炭焼きコーヒーを。

Dscn2104_1 Dscn2105_1

注文を受けてから、

クリームを入れるので

皮は パリパリ、中はトロトロ。

値段も 長シューが105円、丸シューが126円とお安い。

今日は、1時お迎えのクラス10名の園児と遊んだのだそう。(1歳~3歳児)

娘になついてくれて、おんぶに抱っこに楽しく遊んでいても

ひとりのお母さんがお迎えに来ると、ほかの子ども達も

「ママ~!」「ママ~!」と、ぐずり出すのだそう。

「お母さんの力って すごい!」と、しきりに不思議がる娘。

「早く、明日になって欲しい 皆に会いたい!」

「保育園を選んでよかった~」と、シュークリームを頬張りながら

ニコニコの笑顔。

   残り、4日間。 頑張れ!

   何かひとつでも、感じてくれたらいい・・・。

|

« 紫陽花いっぱいの一日。 | トップページ | 梅15キロいただきました。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7004258

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリームを食べながら・・・:

« 紫陽花いっぱいの一日。 | トップページ | 梅15キロいただきました。 »