« 娘のまわりの先生方 | トップページ | 母親同士のおつき合い。 »

どっちがお下がり?

あれ~ 買ったばかりのTシャツが どこ探しても見当たらない。

まだ一度も着ず、タンスにしまってあったはず・・・。

  洗濯物をしまうため、娘の部屋のタンスを開けると

  そこに 探していたTシャツが・・・!

  もう~いつもそうなんだから!

  「お母さん!これ可愛いから私に頂戴!」と、横取りされた服は数知れず。

  今、2人の娘達と サイズが ジャスト同じなんです。

中2の娘の身長は 160センチの母を軽く超えて、プラス2センチ。

体重は 下の娘に抜かれそうな勢いです。

靴のサイズは 娘達は 25センチと24.5センチ。

母が一番小さくて 23.5センチ。

   

   はぁ~ 

   娘達のお下がりを着るようになる日も近い?・・・と

   気が気じゃない毎日です。

    

|

« 娘のまわりの先生方 | トップページ | 母親同士のおつき合い。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

うちは逆転現象(?)おこっていました。
私は痩せノッポ型、母はぽっちゃりミニ型のため
一緒の服を着るなんてことはなかったのですが、
(服の趣味も母はおばちゃん全開だったりしたので…)
気付くと母が私のお古を着ていました!
自分では買わないであろう若いデザインを着てみたら
意外とよかったそうで。でも小学校の時に着ていた
ミッキーのセーターを着ていたのを見た時は驚きましたよー!
沙穂流さんところは共有って感じなのでうらやましいです。
お子さんが服を欲しがるってところがセンスがいいお母さんって
感じでいいな~、と。

投稿: ねこぱんだ | 2007年7月24日 (火) 10時57分

ねこぱんださんへ
 ミッキーの服が似合うお母さん! 
 いいじゃないですかぁ~素敵!
  
  実は Tシャツのなかには
  ミッキーのチビTもあったのよ~笑
  でも、しっかりとられちゃったわ。
  なるほど・・・若い娘のほうが よく似合う~
  認めないわけいかなかったです・・・トホホ
 
 センスいいわけじゃけしてないけど
 同じ服を共有できる体型は 維持していきたいな・・・とは
 思うのですが・・・。
 

投稿: 沙穂流 | 2007年7月24日 (火) 18時48分

我家ではだいぶ前から”どっちがお下がり状態”です。今私が気に入っているTシャツは、上の娘が小5の時に着てたものです。でもね今だ成長を続ける娘にはもうついていけず、どうしましょうってところです。
下の娘もすくすく大きくなって背を抜かせれるのも時間の問題‥。もうちょい待つと下の娘からのお下がりが期待できるかしら。
よく通販で3枚Tシャツ買うとお得!っていうのがあるでしょう。それを利用してみました。今小さめの作りのが多いから、下の娘にもSサイズでちょうどでした。私はMサイズ、上の娘はLLサイズワイワイ言いながら柄を選びました。

投稿: 未央 | 2007年7月26日 (木) 23時30分

未央さんへ
  
 すご~い Mちゃん、まだまだ成長中なんですね~。
 どうしましょう!お父さんもお母さんも見上げながら叱る・・・って
 かんじでしょうか。いや、うちの子と違い、いい子だから
 そんなことは滅多にない光景でしょうけど。
 
   通販3枚組いいね~。揃ってのトリプルペア姿、
   是非、拝見した~い!

投稿: 沙穂流 | 2007年7月28日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7217052

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがお下がり?:

« 娘のまわりの先生方 | トップページ | 母親同士のおつき合い。 »