« W・夏風邪でダウン。 | トップページ | 無事だということ。 »

高熱のとき見る夢って?

夏風邪で、そろって熱を出している娘達。

昨夜は39℃を超える高熱に、寝る前に熱さましを飲ませた。 

すると、妹の方が

「飲んで、熱が一気に下がるとき、いつも同じ夢をみるんんだ~」と、言う。

「どんな夢よ? 」

「ドラム缶の上に載って遊んでるんだけど、あっ!と思ったときに

蓋が外れて 暗闇の中にまっさかさまに落ちていく夢・・・」

同じだ!

私も幼いとき熱を出すと、

(TDSの新アトラクションの・・・)タワー・オブ・テラーばりの夢を見てた。 

暗闇の中にヒュ~ンと落ちては、また天辺まで上がり 

何度も何度も落ちる怖~い夢。

その話を聞いていたお姉ちゃんは

「白い紙が丸まって空を飛んでるの。たくさんの紙・・・

いつしか、その紙が黒い色に変わっていて・・・

私は はさみを持って、紙を追いかけながら

全ての紙を切らなくちゃいけない仕事をしてて

とても焦ってる夢をみる・・・」と。

今朝、目覚めた2人に聞いてみた。

「や、やっぱ見ちゃった?」

「TDLのコーヒーカップで、辞めて!って言ってるのに

振り落とされるくらいぐるぐる回すの!」

「そんなひどいことするの 誰よ?」

「お姉ちゃん!」 ・・・・と妹。

お姉ちゃんは 例により 紙を追いかける夢を見たそうだ。

そこに妹が登場して、巨大扇風機を使い

紙を全て 吹き飛ばしてしまったのだとか・・・・。 アハハ・・・

夢の中で、お互いがお互いの足の引っ張り合いしてる。

普段は登場しないそれぞれが出演したのは

同時に熱を出した意識が はたらいているからだろうか・・・。

|

« W・夏風邪でダウン。 | トップページ | 無事だということ。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

おもしろい夢だね!それもお互いの夢に登場して…
足の引っ張り合いをしているようで、現実は仲の良い姉妹なんでしょうね。
今日は元気になりましたか?

投稿: ベティ | 2007年8月21日 (火) 23時20分

ベティさん
 
ご心配いただいてありがとう!
熱は 微熱程度にまで下がりましたよ。
でも、残りの数日で宿題仕上げ・・・は、きついわ~
ベティさんも 仕上げ頑張ってるみたいね!
いや、違った 頑張ってるのはお子さんかぁ・・・。


残りの休み 楽しみましょう!

投稿: 沙穂流 | 2007年8月22日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7621697

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱のとき見る夢って?:

« W・夏風邪でダウン。 | トップページ | 無事だということ。 »