« 高熱のとき見る夢って? | トップページ | 行く夏。来る秋。 »

無事だということ。

思い切って仕事に出た。

今朝、もしどちらかでも熱があったら 休もう・・・と

思っていた。

喉は痛い!とは言うものの 平熱にもどっていた。

ここ何日間か、娘達の看病プラス暑さ対策のため、

部屋で冷房を入れてグウタラ過ごしていたから 

仕事きついだろうなぁ~と 心配していた。

でも・・・やっぱり 集中できる何かがあるって いい!

昼休みに 体調伺いの電話はかけたものの

仕事中は 娘達のことは忘れて(ゴメン!) 「無」になっていた。

「無」「無事」とは 何事もないこと・・・

若いときは 何もないことがとてもつまらないことに思えた。

毎日変化することが楽しくて、静かな一日は損をした気になって。

しかし、年を重ねてからは 「無事」であることのありがたさを思う。

今日も 何事もなく1日過ごすことができた。

明日また 「無事」でありますように・・・・。

|

« 高熱のとき見る夢って? | トップページ | 行く夏。来る秋。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7635093

この記事へのトラックバック一覧です: 無事だということ。:

« 高熱のとき見る夢って? | トップページ | 行く夏。来る秋。 »