« 文章教室9回目。 | トップページ | 大きな玉ネギの下で »

わたしの夏休みが始まる。

今日で仕事がひと段落。

これまでに比べ、長~い気がした。

夏休みで、子どもの留守番によって気が急くせいか、

それとも 朝食と弁当と子どもの昼食つくりで、

朝から力を使い果してしまうせいなのか、やっと終わった~!って

いつもの倍の開放感!

最終日はいつも早めに終わるので 今日は図書館にまわって

予約本2冊を受け取ってきた。

予約者が30人という驚異的な本 森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」と、

近藤史恵の「ふたつめの月」。

今、文庫本1冊と、文芸書1冊読みかけがあるけど、

私の後にも 心待ちにしてる人がいるわけで、

それが気になり、途中半端にして 先に読んじゃったりする。

だから、いつも内容がごちゃごちゃに・・・・。

  明日からは 本も目一杯読めちゃうし、

  子ども達とも どっぷり遊ぶぞ~!

  って、子どもが母と遊んでくれるなら・・・の条件つきだけど トホホ・・・。

  

   とにかく、明日からが私の夏休み・・・。

|

« 文章教室9回目。 | トップページ | 大きな玉ネギの下で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7384167

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの夏休みが始まる。:

« 文章教室9回目。 | トップページ | 大きな玉ネギの下で »