« 何年たっても。 | トップページ | 高熱のとき見る夢って? »

W・夏風邪でダウン。

残暑が厳しい今日、真夏日となった。

朝起きてきた長女、元気がない。

身体がだるいと言う。 熱をはかると 38.5℃。

朝いちばんで かかりつけの病院へ。

夏風邪だとの診断をうけ、おかゆと桃を食べ

3時間ほどぐっすり眠った。

下の娘と、お昼ご飯を食べようと声を掛けると、

なんか様子がおかしい・・・。 こちらも ぐったり。 

体温計をはさんでみると お姉ちゃんを上回る 38.8℃。

午後いちばんで また病院へ。

「お姉ちゃんから うつっちゃった?」 なじみの看護婦さんに声をかけられる。

今頃の風邪、感染力高いから兄弟でひくのが多いそう。

「お母さんも うつらないように気をつけて!」

あさってから 仕事が入る母ちゃんは 意地でもうつれません!

夕方になっても熱は下がらず、姉妹そろってうなってます。

同時に 熱出すなんて 何十年ぶりだろう・・・。

1歳半しか離れてない我が家の娘達は 

幼い頃揃って具合悪くなることが多かった。

そのたび私もコテコテになりながら看病したものだが、

成長した今の娘達を看るのはなんて楽なのでしょう・・・。

でも 自分もあれから十年歳を重ねているわけだから

後から ガクッとくるかしら・・・・。 用心 用心!

|

« 何年たっても。 | トップページ | 高熱のとき見る夢って? »

「家族」カテゴリの記事

コメント

姉妹そろって発熱とは!疲れがきてるんでしょうね。
こういうときは、母は気合いで乗り切らねば…ね。
お大事に。。。

投稿: ベティ | 2007年8月20日 (月) 23時03分

あぁ、お姫様達2人が大変な事に~!!
沙穂流さんと旦那様は大丈夫なのでしょうか…。


それにしても、今年の夏は本当に暑いですね。大人だってこの猛暑は辛いのに、子供たちの小さな身体ではなおさら…。


早く治って残りの夏休みを楽しく過ごせますように☆☆

投稿: 佐緒 | 2007年8月21日 (火) 08時21分

 ベティさん
 
お姉ちゃんは連日、風の通らない体育館での練習、
妹は、炎天下にフット練習で 2人とも熱中症?! と
心配したわ。 まさしく疲れから・・・でしょうね。


  
  佐緒さんへ
 
今のところ私には 異常ありません!
主人は今、出張中でうつる心配はナシ!

早く治って、どっさり残ってる宿題を
片付けてもらわなくちゃ・・・ハァ~!

 

投稿: 沙穂流 | 2007年8月21日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/7610765

この記事へのトラックバック一覧です: W・夏風邪でダウン。:

« 何年たっても。 | トップページ | 高熱のとき見る夢って? »