« 1冊の本になりました。 | トップページ | 書にふれる日。 »

ちょっとそこまでのつもりで。

昨日は、主人の誘いにのってサイクリングに出かけた。

サイクリング・・・って言っても、

いつも仕事や買い物に利用する『ママ・チャリ』2台で! 笑

川に沿ったサイクリングロードを、

吾妻山を正面に見ながら ひたすら西に向かいこぎ続ける。

  まわりの木々も、夏のそれとは違っている。

  彩り豊かに目を楽しませてくれる。

サイクリングロードに別れを告げ、アップ・ダウンを繰り返し、

運動公園まで 片道10キロ。

運動公園内体育館で 偶然、開催されていた「ものづくりフェスタ」を見学。

なかでも 瓦葺職人さんの技に夢中になり、

1時間くらいその場に立ち尽くした。

帰り道は、緩やかなくだり坂。

快適に 下って、下って・・・・ 

稲刈りを終えた田んぼに またまた秋を実感。

頬にあたる風も 心地よい。

途中、野菜たっぷり塩ラーメンを食べ、一息。 

やっとのことで家に到着。

「ちょっと、そこまで」のつもりで出たサイクリング。

身体で 季節が移り変わったことを感じた 計4時間の、

しめて20キロの道のりとなった。

  

  筋肉痛を心配したが、翌日である今日は

  嬉しい事にまだ出ていない・・・  果たして、明日なのか・・・?

Dscn2474 Dscn2476

|

« 1冊の本になりました。 | トップページ | 書にふれる日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のどかでいいですね。ほんとにこの季節サイクリングは、最高ですね。
でも多分10キロは私にとってきついです。
足が上がらないですね。旦那様は、やさしくていいですね。
人生のパートナーによってこんなにも違うものか?なんてうらやましくおもいますよ!
またサイクリング情報載せてくださいませ。

なお、私のブログに沙穂流さんのご紹介されていた「八日目の蝉」の話をださせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
沙穂流さんのような読解力はありませんので申し訳ありませんがご賞味(?)くださいませ。

投稿: 本屋のオバさん | 2007年10月 9日 (火) 21時52分

本屋のオバさん 

ブログでの紹介ありがとうございます。
著者の言いたいことを正確に読み取るのは
非常に むずかしいです!
いまだに これでよかったのか? 
言いたい事は 違っているのでは? と、半信半疑です。

オバさんの「夫婦の時間」の話は、
考えさせられました。
夫婦って何年も傍にいると、言いたい事も言いすぎたり、
しなくていいことをし過ぎたり、
それは あまりにも一体化し過ぎてるからなのかと反省。
少し、他人を残しておくのもアリ・・・でしょうか。
・・・・というわけで、新婚時代に戻り、向かい合うのではなく、
同じ方向を見つめ進む気持ちを思い出すためのサイクリングに
なったのかもしれません。

投稿: 沙穂流 | 2007年10月 9日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/8299616

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまでのつもりで。:

« 1冊の本になりました。 | トップページ | 書にふれる日。 »