« ハッピー・ハロゥイン! | トップページ | ほっとしたい・・・。 »

3つの嬉しかったこと。

1日のうち、嬉しいことが3つもありました。

中学の娘の文化祭で行われた合唱コンクール。

クラス対抗で、最優秀賞を獲得しました。

1ヶ月も前から、朝早く登校し練習して クラス団結して頑張ってきました。

課題曲も、自由曲も素晴らしくまとまりがありました。

最優秀曲のイントロが流れる方法で 審査発表。

イントロが流れた途端、キャー!キャー!の声。

それが、いつしか涙声に変わりました。

第2の嬉しかったこと。

最後にPTAと教職員で、歌った「翼をください」「少年時代」が

大成功に終わったこと。皆さんからも、好評をいただき、

「来年は、私も歌ってみたい!」っていう声がずいぶん聞かれたことは

何ものにもかえ難いほめ言葉です。

舞台にて熱いライトを浴びることも 

思いっきり声を張り上げ燃焼し尽くすことも 心地よかった!

嬉しかったことのラストは、

お姉ちゃんの文化祭に掛かりきりになっていた母は、

今回、下の娘には手をかけてやることが出来ませんでした。

歌い終わり、結果が出た後 その足で

下の娘の、小学校最後のフット引退試合をやっている会場に向かいました。

友達のお母さんから、その度、メールで進行状況を知らせてもらってはいたものの

駆けつけたときは、最後の試合が終了した時。

「○○ちゃん(娘の名)、満塁ホームランで、何度も出たんだよ~」

「あと、5分早かったら見れたのに・・・」と、言われショック・・・・。

優勝決定戦では、我がチーム29対0 という強さで見事優勝!

   でも、もしかしたら娘は、

   母が見ていない試合だから のびのび活躍できたのかもしれないな。

  

  2人の娘達。 

  それぞれが自分のフィールドで、地に足をつけ

  しっかり自分を出すことが出来るようになってきたんだ。

    

     母も、自分の役目を、

              しっかりこなさなくちゃ・・・!

  

|

« ハッピー・ハロゥイン! | トップページ | ほっとしたい・・・。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/8655253

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの嬉しかったこと。:

« ハッピー・ハロゥイン! | トップページ | ほっとしたい・・・。 »