« ほっとしたい・・・。 | トップページ | まったり。まったり。 »

季節のバトンタッチ。

11月になってしまったのですね・・・・

  

  仕事の通勤に使う道に、コスモスが一面咲き乱れる一角があります。

  いつも、揺れるピンクや濃いピンクの花々を横目でみながら

  時間に遅れないようにと、必死で自転車をこぎながら過ぎるのですが、

  仕事の最終日の昨日、いつもより2時間早く終われたこともあり、

  心にも余裕をもって その道を通りました。

ピンクだらけのコスモスの中に 

黄色のコスモスが数えられるくらい交じっていました。

気づかなかったんですね・・・ ウィンターコスモスに。

秋もそろそろ冬にバトンタッチなのでしょうか。

  

  その季節にしっかりと自分の役目をこなし、

  あとは、次の季節の主役にあとを譲る・・・

    譲るほうも譲られるほうも、潔くないと

    これほど 心を打たないんだろうな・・・・。

  本日の読書メモ 『京のはんなり 江戸は粋』 石田かおり

  

京の「はんなり」江戸は「粋」―魅せるおんなの極上作法 Book 京の「はんなり」江戸は「粋」―魅せるおんなの極上作法

著者:石田 かおり
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ほっとしたい・・・。 | トップページ | まったり。まったり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/8727813

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のバトンタッチ。:

« ほっとしたい・・・。 | トップページ | まったり。まったり。 »