« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

パーゴラ・ライトが完成!

パーゴラのアンティークライトが

仕上がった。

Dscn1760 

    ←柱にドリルで穴を開け、

   配線を引き込む。

Dscn1762

 ←取り付け 完了!

Dscn1773

 ←ついに 点灯。

  やったぁ~ !!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一杯の珈琲

今日で 仕事が終わった。

今月は慣れない仕事が加わったため、

疲れ方が半端じゃない。

昨夜は お風呂から出ると

ちょっとだけ横になるつもり・・・が、朝までぐっすり。

飲み会だった主人が戻ったことも気づかなかった。

9時間連続して眠り続けた・・・なんて 自分でビックリ!

就業終了を告げるチャイムを聞いた途端、

開放感でいっぱい。 

今月も 精一杯がんばった!

帰宅途中に立ち寄った珈琲豆専門店で

いつもは買わない「ブルマン」の豆を購入。

帰宅してすぐに豆を挽いて、

一杯のコーヒーをゆっくり味わった。

自分への ささやかなご褒美!

   「おいちぃかったぁ~!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業してみた

7時間勤務、プラス残業までしてきた。

初日に比べれば、座りっぱなしなのにも、

数字の羅列を見続けるのにも随分慣れて、

楽になってきたかな。

帰って来てコーヒー1杯飲む時間もとれず、

家族みんなばらばらの夕ご飯をこしらえ、

ほっとできるのが この時間。

主人が帰るまでの 数分間。

なにもできないからこそ、仕事の入らない月前半には

あれも・・これも・・と、つい欲が出てしまう。

とりあえず 本が読みたい!

思いっきり テニスがしたい!

半端なエッセイを 仕上げたい!

海にも行きたい! 庭いじりも。山登りも。

来週からの大型連休が

今とても楽しみなのだ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長風呂したぁ~い!

はぁ~疲れました!

1時間の昼休みと、1時間に10分間の休憩はあるものの、

7時間近く Keyを叩き続けるのって しんどい・・・。

おまけに ずっと座りっぱなし!

どんな仕事でも それなりの報酬を貰うってのは

大変だということですね・・・。

今夜は ぬるめのお風呂で 長風呂するぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁ~そして明日から始まる

派遣の4日間が終わった。

今回は 4月から新人さんが入ったので

2年目の私は 教える立場に変わる。

1年前に新人だったときの気持ちを思い出しながら、

どんな箇所が理解しにくいかを考え、指導していく。

人に教えることの難しさを実感しながら、

自分の問題点も改善していく。

有り難いことに 私に付いてくれた新人さんが、

頭の回転の早い人で、随分助けられた。

明日からは 

私自身が新人になる「入力」の仕事が始まる。

タイピングの速さと、正確さのデーターが

個々人で出る。 

ドキドキ・ハラハラしながらの数日間。 

気合を入れて 行こう!っと。

   本日の読書メモ  「一千一秒の日々」 島本 理生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク風ライトが見つかった

完成したパーゴラに付けるライトを探していた。

今風のではおもしろくないので、

アンティークのデッキライトかマリンライトが入ったら

連絡してくれるように 古民具やさんにお願いしていた。

昨日、「いいのが入ったから見においで!」と

連絡をもらう。 

5種類買い付けてきたという中で 

一目ぼれしたライトを格安で譲ってもらい、

早速、主人が配電作業を開始。

Dscn1733 Dscn1734

 ← まさしく

     探してたライトで嬉しい!

パーゴラにドリルで配線を通すための穴を開け、

土を10センチ掘り 配線を埋めたところで

空から 無情な雨が・・・

今日の作業は ここまで。

次の休日で完成となる・・・ ん~ 予定!

来週のブログで UPできるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »