« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

安達太良 登山

主人が職場の方8人とで、山登りに出かけてきた。

中級者コースを選んだらしいのだが、足並みが揃わなかったそう。

最初から きつい登りが1時間30分延々と続いたそうで、

山に登り慣れない若手組が、息が上がってしまって

次々とダウンしていったのだそうだ。

  登り慣れている主人はじめ、中年組のほうが

  数倍元気だった! と、腑に落ちないようだった。

  ふつうのスポーツとは

  幾分異なるケースなのかもしれない。山歩きって。

頂上でのお昼ごはんは

おにぎりと、きゅうりの浅漬け、ソーセージ、

それに小型コンロを持参して湯を沸かし、一杯の珈琲を楽しむ・・・

これが いつものパターン。

きっと、 美味しい珈琲タイムだったに違いない!

   

   今回のコースはリフトを使わず、奥岳の湯から

   烏川橋~薬師岳~牛の背~くろがね小屋~天狗岩~勢至平。

   計5時間のコース。

Dscf1502 Dscf1506 Dscf1511 Dscf1525 Dscf1515

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感激! 優勝。

今日が 新人戦バスケの決勝戦。

初日、100点以上の差を付け 2試合とも

楽々勝利した我が中学の男子バスケは、

昨日も ダブルスコアで 2戦とも勝ち。

そして 今日・・・・

  

  仕事中、試合を観に行った父兄から 

  メールが入った。

  『 ○○中に、勝ち! 優勝~!!』

  男女ともに練習はいつも一緒。

  1年の頃から、頑張る姿を見てきたから

  我が息子達のことのように 嬉しい。

  

  午後からの 仕事の能率が上がったことは

  言うまでも無い・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

O型とA型。

うちの家族は私を除いて血液型がみんな O型。

  主人は 感情面では 典型的おおらかなO型だけど、

  行動には少しA型の細やかさが入ってる。 微妙なO型。

  わたしは、感情面はA型が入ってるけど

  行動は 大胆不敵なO型気質が入った A型。

  二女は 天真爛漫、小さなことはまるで気にしない典型的な O型。

  長女は 大雑把さと細やかさを合わせ持ったA型気質が入った O型。

その長女の細やかさは いろんな場面で表われるのだが・・・・・

  まず その1  誰かがお風呂に入っていると、

  必ず声を掛けて 覗きにくるのが 長女。

  心臓麻痺を起こしてないか、風呂の中で眠ってしまってはいないか

  心配なのだと言う。  

  夜寝る前の戸締りは、家中の窓・ドアに、二重ロックを掛けてあるく。

  それから 電気の消し忘れ、火の始末もしかり。  全て 長女がやる。

  これは 親が言ったことはなく、 幼い頃から・・・。

  毎日のことだから 母はどれだけ助かっているかしれない。

血液型で 全て決まるわけではないが やっぱり当たっていることも多い。

  若かった頃、小さなことに くよくよ悩み、

  細かいことにこだわった自分は A型らしいA型だったと思う。

  それが O型の主人と一緒になり、おおらかさに癒され、

  次々に授かった娘達も O型。 

  二人揃っての楽観主義加減さに、

  小さなことに腹を立てている自分が バカらしくなり

  いつの間にか 笑みに変わっている。

そんな数十年を過ごすうち、

私もまた O型の良い意味ののんびりさと大胆さを

身につけていったんだろうと思う。

  

  最近、人に血液型を聞かれてA型!と答えると、

  「エーッ? O型かと思ってたよ~!」 と、返されるのが

  なんとなく 嬉しい わたしなのだった・・・・・。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念。

バスケ大会の本日、女子は残念なことに2戦2負け。

特に、2試合目は 先に勝っていただけに悔しさもひとしお。

個々が 自分の役割をしっかりこなさなかったのが 負けの原因か。

チームワークもいまいち、 噛み合わず それぞれが主張。 

ミスも目だっていたしなぁ~。

  また明日から気持ちを入れ替え 第一歩を踏み出して欲しい。

  

  

    お疲れさん!  そしてまた ガンバレ!

Dscn2436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いしちゃった!

今日は 衝動買いをしてしまった。

お休みの日の午後、ボォーっとTVショッピングで観ていると

HDDのビデオ・カメラが予想以上にお買い得だった。

でも待てよ~! 近くの電器量販店で価格を比較してみて

それでも安い!って確信してからでも申し込むのは遅くないぞ・・・と

すぐに車を走らせた。

が、1店舗目でわかったこと。 TVショッピングで出した今回の目玉商品は

量販店には全く扱われていない商品だ・・・ということ。

通販会社の「ジャパ◎◎ト・た◎だ」が 

特別に生産した製品だったらしい。

比べる対象を失って、それでも気持ちの収支がつかず、

店員さんの熱心な勧めで、別なメーカーに心は傾いた。

が! ここで購入を決めるつもりはなく、残りの2店舗を観てまわる。

結局、いちばん価格を下げてくれたK店で 購入。

HDDでも、DVD どちらでも記録OK。

しかも、HDDから何の機材も使わず DVDに記録し直せる。

今夜は 取説と首ったけで 使い方をマスターしなければならない。

何故なら、明日 娘の新人戦があるから。

これを 親バカと云わずして何と言う・・・って ことでしょうね。

でも・・・ 自分のための衝動買いはしないのに

娘のための財布のひもは、なんでこんなに ゆるめてしまうんでしょうね・・・。

Dscn2430 Dscn2432 Dscn2431

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »