« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

こんな飲み会!

以前勤めていた職場の方達から声が掛かり、

飲み会をして来た。

2時間3000円飲み放題コース、

6時半から始まり、8時半に終了。2次会もなし。

仕事帰りにちょっと一杯的な

楽しさが凝縮されたこんな飲み方もいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も雪が。

今夜も雪が降ってる。

2〜3センチは積もってるだろうか。

でも、不思議!

月が 出てるのだ。

月明かりが、辺りを照らし見とれるくらい綺麗。

デッキに出て、いつまでも見とれていたら

くしゃみが止まらなくなった。

温かい部屋に戻り温かいミルクでも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪。

朝目が覚めて窓の外をみると

一年ぶりに見る雪景色!
            

止んだり、吹雪いたりを繰り返し、

とうとう出勤時間が迫る。

自転車で仕事に行く事を断念。

車の屋根に積もる10センチほどの雪を降ろし、掃い、

やっと乗り込む頃に身体は しっとり汗ばんでいた。

幻想的な中、車を走らせながら

いつの間にか、子供の頃の記憶に行き着く。

吹雪のなか、学校に着く寸前にみた一人の女の子、

長い髪を後ろで一つに束ね、色白の可愛い子だった。

「転校生が入る事になっていたが、

今日まだ来ていないんだ」と担任。

学校に来る途中事故にあったのだと

その日の午後に、聞かされた。

一度も会うことなく天国へ行った転校生。

私たちの仲間になる予定だった彼女の

最後の姿をみたのはわたしだったかな。

吹雪のなかのあの少女が果たして、転校生だったのかは

今になればわかりもしない。
            

40年たった今も、雪が風に舞う季節を迎えると、

あの少女の白い横顔が浮かび上がる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり修理行き。

PCの電源が入らない。  
これから購入先に持ち込み修理を頼む。  

治って戻るまで、どの位の期間が掛かるのか?

しばらくは携帯からの書き込みになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »