« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年の反省。

今年もあと2日。

平成19年。大きな変化もなかったかわりに、大きくすべったこともなく

そんな1年を終えることができる幸せを感じている。

仕事面では・・・・

今年初めに、仕事での部署替えがあり、

一番むずかしい仕事内容と、

一番むずかしい人間関係のなかに放り込まれた。

覚えの遅い自分に対しての自己嫌悪と、

間違いを許してくれない先輩の冷酷さに 当初の2~3ヶ月は辛かった。

1年たった今、その先輩の片腕として動けるようになった自分を

褒めてやりたい・・・って思う。

人と人とが係わるとき、お互いに何らかの

役目を必ず果たしているのだと思いたい。

誰かの人生のなか、わたしは何か役割を

果たせているのだろうか・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬。

昨日で、今年の仕事が終わりました。

今月も残業が何日も入り、私にとっては目一杯の2週間。

なので、最終日の昨日は 開放感いっぱ~い。

夜更かしして、2週間我慢していた本を読んじゃいました。

そして、今日、年の瀬迫る今頃になって光フレッツの工事に入ってもらい、

サクサクと動くこの速さに 感激しています!

奥歯の治療も 銀歯をかぶせて終了し、

娘たちと私、美容院でさっぱりし、

年賀状も書き終えて、 

今年も終わりに確実に近づいているんだと思い知ります。

明日は掃除をして、お正月を迎える準備をしなきゃ・・・

皆さ~ん、今年も残すところ あと3日ですよ~!

悔いのない2007年に いたしましょう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴイヴの過し方。

娘達の望みでカラオケに行って、歌ってきました。

娘達のお気に入りの歌はわたしも大好きで、

ノリノリで楽しみました!

いまいちカラオケが好きではない主人は

ついぞ自分でマイクは握りませんでした。

自分で歌うことのない全2時間は、苦痛だろうと思うのですが、

娘達の歌う曲を肴にして、お酒を飲む姿は嬉しそうにさえ見えました。

「うちのお父さんって いいよね~」

帰ってきて、炬燵で寝てしまった主人をみながら 

二人の娘が言い合うのを聞いて、

心が ほんわか温かくなった母でした・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »