« 男の子。 | トップページ | 初・岩盤浴 »

ゆったりしたひととき。

娘が昨日から『ウィルス性胃腸炎』で、休んでいます。

5~6回嘔吐し、あとはケロリ。

昨日、今日 私も仕事を急きょ休み、娘とのんびりしています。

娘が退屈するだろうと 

レンタルDVD屋に行ったときに 中古CDを見つけて 

コブクロのアルバム(それも最新盤!)と、

CRYSTAL KEY 大好きな『きっと永遠に』が入っているアルバム

買っちゃいました。コブクロは 1050円がケース割れのため700円。

これ かなりお買い得! 『蒼く優しく』『蕾』『君という名の翼』のほかに

今、公開中の映画『銀色のシーズン』の主題歌『WHITE DAYS』も

入ってるんだもの・・・

『君という名の翼』の 『ひと言』の中で

  青春時代のように (今)突っ走るのは、翼のような強い味方が必要。

  相手が自分の翼になってくれるときも、自分が相手の翼になるときも、

  同じ方向を向いていられるように、いつでも支えられるようにいたい。

と、小渕さんの話。

自分の人生をともに生きよう・・・と誓った伴侶も、

一生守っていこう・・・と思っている娘達でさえ、

同じ目標に向かい集中する職場の同僚達も、

同じことに興味を持ち 楽しみを分かち合う趣味仲間も、

そうなんだ。 みんなみんな 自分の凸凹と

相手の凹凸をパズルのように合わせながら

そうして 生きているのね。

そして 『WHITE DAYS』のなかでは

   自分の人生がどこに向かっているのか?

   わからなくて見えなくて、次の一歩を迷うけど

   急がず自分の一番近くにいる人の手をしっかり握って

   一緒に踏み出せばいい。 

とも、言っています。

人間関係に疲れてて、へこんでた最近・・・

こんなにゆったりとした時間の流れに身を置き、

覇気を取り戻せて ラッキーだったかも!

あ り が と う

 本日の読書メモ 『モップガール』 加藤 実秋

 

モップガール モップガール

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 男の子。 | トップページ | 初・岩盤浴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんは大変な思いをしちゃったけど
快方に向かい、沙穂流さんも気分転換できて
良かったね。
突っ走ったら次は立ち止まるのも
大切なのかも~

投稿: ベティ | 2008年1月31日 (木) 22時58分

ベティさん

だね~!立ち止らないと、
次の一歩が出せないことってあるもんね…。

この季節は、スピードを緩めるための半休日的な
役目もあるのかもね。
でなかったら、春に突っ走るための
助走期間なのかも。

投稿: 沙穂流 | 2008年2月 3日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/10169942

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりしたひととき。:

« 男の子。 | トップページ | 初・岩盤浴 »