« 若さって。 | トップページ | ゆったりしたひととき。 »

男の子。

2日目、昨日のバスケ試合は、男子の応援。

準決勝と決勝戦。 

メンバーのなかに、娘と小学校のときから同じクラスで、

家も近所で 塾も一緒の男の子がいる。

塾の帰りは 心配して娘を送って来てくれている。

6年生くらいまでは、整った顔立ちはしてるけど背が低く、

頼りなげなかんじがしていた。

中1で、娘と同身長になり 中2の今、ぐんと伸び身体つきもスポーツマンらしくなった。

久しぶりに試合をみて、驚いた。

あんなに優しい顔立ちだった子が、

男になる一歩手前の精悍で、

それでも少年っぽい表情を残すいい男になるなんて!

汗を噴出しながら、真剣にボールを追う姿。

監督に怒鳴られても、めげない精神の強さ。

自分もミスで点を取られたら、自分で取って返す力強さ。

ギャラリーの女の子達から 黄色い歓声が飛ぶ。

性格もいいから 仲間からも女の子からもモテモテ。

バスケをやっているときは 最高に男らしく完璧!

今朝 登校するのに家の前を慌てて走って行った彼とは別人?! 

後ろ髪の寝ぐせを 揺らしながら・・・・

いつまでなんだろう・・・

娘を送ってくれる騎士(ナイト)でいてくれるのは・・・

|

« 若さって。 | トップページ | ゆったりしたひととき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/10124179

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子。:

« 若さって。 | トップページ | ゆったりしたひととき。 »