« 何もないのなら・・・。 | トップページ | 犬も歩けば・・・あなたはどう解釈する? »

娘たちの献立。

昨夜は主人が宿直でした。

以前は週1で、泊り勤務が入っていましたが、

今は月1くらいの割合でしょうか。

主人が居ない夕食は、子ども達に

「何か食べたい物ある?」と、伺いを立てるようにしています。

すると、「・・・と、聞いてきたということは、今夜お父さんお泊りの日?」

娘達も手馴れたものです。

普段の夕食は 主人に合わせた和食が殆んどです。

食欲旺盛な男の子を持つわけでもないので

「肉・・肉・・肉」と叫ぶわけでもなく、

もともと野菜類が大好き!という娘達ではありますが、

それにしたって、切干の炒めとか、きんぴらとか、焼き魚、奴とかで

満足しているわけはないとは思います。 

(が、しかし おかずに文句を付けたことは一度もありません)

年頃の娘達、それぞれ食べたい物もあることでしょう。

聞いたそばから

「ドリアが食べたい!」

「オムライス!」  ・・・・やっぱ 我慢してたんかな~?  

「わかった!でも ドリアとオムライスだと ご飯が被っちゃうから

グラタンとオムライス、もしくは ドリアとオムレツ どちらかにしていい?」

お姉ちゃんが 妥協してくれました。

    メニュー 決定!!

  グラタン+オムライス+グリーンサラダ

 デザートは みかん缶でゼリーを作りました。

  本日の読書メモ  『イニシエーション・ラブ』 乾 くるみ

 

イニシエーション・ラブ
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

|

« 何もないのなら・・・。 | トップページ | 犬も歩けば・・・あなたはどう解釈する? »

「家族」カテゴリの記事

コメント

一足遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。
2008年が輝かしい一年でありますように、祈っています。

うちの子供たちも、ドリアとかオムライスとか大好きです。

投稿: chara | 2008年1月 7日 (月) 22時22分

charaちゃん ありがとう!
今年も 沢山お話したいです・・・

娘達の好きなイタリアンや洋食、
得意料理じゃないの・・・
あんまり作らないものだから
外で食べる物だと思ってるかもしれない 笑

パエリアとかも好きそう。
レパートリー増やしていかないと・・・

投稿: 沙穂流 | 2008年1月 7日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/9762471

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちの献立。:

« 何もないのなら・・・。 | トップページ | 犬も歩けば・・・あなたはどう解釈する? »