« 今のままのあなたで。 | トップページ | その時、そのとき。 »

気持ちの一致。

今日まで仕事のはずだったのだが、

昨日までで思いのほか仕事がはかどり、

休んでもいいことになった。それも、有給休暇!

主人、子ども達を送り出し、家事を済ませたら、

急に、いつも見ている景色とは違う空間に 身を置きたくなった。

で、お気に入りの曲を持って、プチ・遠出をしてきた。

距離にして 片道70キロちょっと。 

さて、何処に行ったのでしょう・・・?  

答えは  「海を 見てきた。」です。

ここ最近、心を動かされる・・・ってことがなかったなぁ~と思う。

『感じる心』に鈍感だったかもしれない。

DVD観たり、本を読んだりのなかで、

心に沁みる場面や文章に出逢うことはあっても

それは、けっして自分が発見した物たちじゃないから

心がブルブル・・・って震える感覚じゃない。

自分が、ずっと望んでいた風景と心の在り方が一致した瞬間、

ブルッときて それから じんわりと目頭が温かくなった。

「そっか~ 足りなかったのはこれだったんだ」って 気がついた。

外側の自分と、内側の自分が 久しぶりに一致。

いつでも、手の届くところに存在してくれていたんだ。

私さえ、思い切って手を伸ばせば、

いつもそこには変わらない景色が広がっていたんだ・・・・。

  今日は うるう年の29日。 

  4年に一度だけ1日おまけを貰ったようで 

  な~んか嬉しい日だったな。

|

« 今のままのあなたで。 | トップページ | その時、そのとき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な一日でしたね。
“海”は私も大好き。
自然からパワーをもらって元気に
なれるよ~

投稿: ベティ | 2008年3月 1日 (土) 09時50分

ベティさん
お住まいは海の近く?
海に近い町で、7年過したので
遠く離れた今は 淋しい・・・。
潮風もなつかしいし、何か考えたい事があると
波の音を聞きながら…そんなことも多かった。

いつでも変わらずいてくれる風景に
心、癒やされ元気パワーをもらって戻りました。

投稿: 沙穂流 | 2008年3月 1日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/10839915

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの一致。:

« 今のままのあなたで。 | トップページ | その時、そのとき。 »