« 『step and go』 | トップページ | 『presents』うに煎餅。 »

吹雪のなかの8人。

2~3日前から、喉が痛い。咳が止まらない。

咳のしすぎで 胸も痛い。

風邪をひいたのなんて 何年ぶりだろう。

下の娘が生まれた頃、寝込むくらいのひどい風邪をひいた以来だから 

実に 12年ぶり。

そんな体調のなか、子ども会の役員を一緒にやったお母さん達8人で

分散会の飲み会をした。

今、流行りのせいか、風邪気味のお母さんが半数いて、

それでも全員出席ってとこが すごい!

「アルコールで 喉、消毒しとこ~!」 と、始まり

飲み放題とはいえ、呑むわ 呑むわ~

3時間後に店を出たら 来るときは降っていなかった道が真っ白。

そして、吹雪! 

家から5分のご近所さんの店でよかったわ~ と、

吹雪のなか、いつになく静かな町を8人で歩いて帰りました。

途中、皆でコンビニに寄り、家族へのアイスのお土産を皆で買い、

家にたどり着いた時には、雪だるま状態。

たかだか5分の距離なのに 遭難しそうだった!

家に着いた頃は身体がブルブル、寒さに凍えちゃいました。

ほかほかお風呂で温まり ほっとした頃、

みんなから メール。

「せっかくの酔いがさめちゃったんで 呑み直ししてるよ」

「雪じゃなかったら、2軒目行けたのに~残念!」

「4がつに、またこの続きやろう~!」

オイオイ! どんだけ酒好きなんだよ! 笑い

|

« 『step and go』 | トップページ | 『presents』うに煎餅。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/10715161

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪のなかの8人。:

« 『step and go』 | トップページ | 『presents』うに煎餅。 »