« こんな風になくなっていくの? | トップページ | 距離をおいて。 »

またまた・・・。

4月から中3になる娘の学校役員を引き受けることになった。

出来れば、受験を控える今期は避け、

下の娘が中2のときあたりでやりたかったのが本音だが、

自分の都合だけで 上手くいくはずないか。

小学校では、3年連続役員をやり、

来期くらいは ひと休みしたかったけどな。

中学では 参観日くらいしか学校に出向く用事がない。

教科制のため、先生方との接点も持ちにくい。

学年担当の先生との懇親会や、父兄が係わる行事には

時間の許す限り出席するようにはしてきたつもりだが

小学校のPTAのときのようには 深く係われない。

中3の1年間だからこそ、

係われることを ラッキーだと思わなくちゃ・・・。

  本日の読書メモ 『 リリイの籠 』 豊島 ミホ

 

リリイの籠 Book リリイの籠

著者:豊島 ミホ
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« こんな風になくなっていくの? | トップページ | 距離をおいて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/10990199

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・。:

« こんな風になくなっていくの? | トップページ | 距離をおいて。 »