« 卒業お祝い。 | トップページ | 出逢える人。 »

胸いっぱい。

娘達が、春休みに入って

私自身は、仕事が始まり 

忙しさのなか なんとか時がまわり始まった。

ぽかぽか陽気だった昨日の日曜日、

庭のあちらこちらからクロッカスが花開き、

チューリップの球根も グ~ンと背を伸ばした。

Dscf1944

 Dscf1937

3年も4年も前に植えた球根で、植えた本人さえ忘れていたのに 

時期が来るとちゃんと 自分の役割を果たそうと精一杯。

三ヶ月の冬眠から目覚めてわたしも、少し歩き出してみようと

文章教室への再受講申し込みをしてきた。

クロッカスのようには 多くの花はたぶん咲かせられないけど、

他にはない自分自身の花を咲かせられるように

まずは、春の匂いを胸いっぱい吸い込んでこようと思う。

・・・・おっと! 花粉症持ちのわたしですから ほどほどに・・・・ってことで。

|

« 卒業お祝い。 | トップページ | 出逢える人。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/11756422

この記事へのトラックバック一覧です: 胸いっぱい。:

« 卒業お祝い。 | トップページ | 出逢える人。 »