« 出逢える人。 | トップページ | ひと足早い桜模様。 »

お揃い。

4月から中学校に進む娘の進学用品を購入するための

オリエンテーリングがあった。

通学かばん、夏・冬の運動服上下、上履き、制服・・・etc

購入量も半端じゃない!

親も一緒に行き、購入して来る方が多いけれど、

生憎、仕事期間だったので その役目をお姉ちゃんに頼んだ。

ちょうど、部活の時間とかぶったこともあり、

快く引き受けてくれた。

「購入したら、半分ずつ持って帰ってくるんだよ~!」

そう・・・二人に言った・・・はず・・・。

仕事から戻って どんなだったか様子を聞いてみると、

全ての用品をお姉ちゃんに持ち帰らせたんだと!

バスケでクタクタの上に、マイ・ボールに、バッシューに・・・と

荷物の多い姉に  なんてことだ・・・

「運動帽と名札は 自分で持ってきたぞ~!」と、妹は 偉そうだし。

「途中に 置いて来てやろうか・・・と思った!」と、お姉ちゃん。

ホントだね~。 置いてきてやればよかったのに・・・

お風呂あがりに、新品制服を着て家族にお披露目。

身長の伸びはそれほど期待できないだろうけれど、

それでも 少し大きめにあつらえたセーラー服。

Dscn2822

  ← まだ、しつけ糸したまんまの・・・。

はじめて袖を通した洋服って

妙に だぼだぼだったり、服に着られてる感じがして

落ち着かないけれど、

いつの間にか 馴染んでいくもんだよね・・・

お姉ちゃんとお揃いの制服で嬉しそうにしている妹に、

これまた目を細めるお姉ちゃん。

頑張って持ち帰ってくれた甲斐があったというもんだよ~。

|

« 出逢える人。 | トップページ | ひと足早い桜模様。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/11836352

この記事へのトラックバック一覧です: お揃い。:

» ヴィトン 財布 モノグラム 新品 が激安 [ヴィトン 財布 モノグラム 新品 が激安]
ヴィトン 財布 モノグラム 新品 が激安,ヴィトン 財布 モノグラム 新品 が激安,ヴィトン 財布 モノグラム 新品 が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 14時35分

« 出逢える人。 | トップページ | ひと足早い桜模様。 »