« ずっと このまま。 | トップページ | 風の強い日。 »

どれだけの時間が?

半世紀近く生きてくると、自分に<合うこと><合わないこと>の基準が

瞬時にわかってしまうことがあって、

それでも、自分が努力することで <合う>ほうの基準に近づけるなら・・・

と、努力するのだけれど 頑張ってる途中で、

<これって、ほんとにがんばるってことでいいのかな~?>

ふつふつと湧いてくる <???はてなマーク>に戸惑っていたりする。

元気で自由に動き回れる時間は あと何年あるのだろう・・・

やりたいことのできる時間は あとどれくらいあるのだろう

それを考えると、

半信半疑で行っているモロモロの事をこなしている時間って 

もったいなくはないのかな。

その時間を 自分に<合う事>をやる時間に費やすことは 贅沢すぎるかな。

昨日とよく似た今日を生きるたび

軽~い自己嫌悪。

選ぶ気なら 十分選択出来た<今日>という日に 憤ってる。

腹を立てる矛先は 自分自身なのに・・・ね。

|

« ずっと このまま。 | トップページ | 風の強い日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/12016054

この記事へのトラックバック一覧です: どれだけの時間が?:

« ずっと このまま。 | トップページ | 風の強い日。 »