« 願い桜。 | トップページ | 心やすらかに。 »

血液型でわかっちゃうんだって!

昨日の新聞に『さだまさし』さんの

おもしろトークのCDが発売されるという広告が半面に大きく載ってました。

もう何十年も前ですが さださん好きで

地元に年に1度来ると コンサートに行ってました。

歌も勿論ですが、合間のおしゃべりが絶妙に巧い!

その『ステージトーク』だけを集めた18枚組のCD!

これで3万をきるなんて お買い得でしょ・・・ って、決して まわし者じゃありません・・・

とは言っても 28,900円なんで 買えはしないのですけど。

    

    その広告に 血液型について喋ってる箇所があったんです。

    なんとも 可笑しかったので 紹介しちゃいます。

  

  <お金を道で拾った時に謙虚に表われるのが血液型>

     A型は 誰も見てなきゃ、そ~っとポケットに、

     誰か見てたら交番へ。

     B型は  「落ちてるカネは自分のモノ」

     ABは 交番に届けに行く途中で気が変わっちゃう!

     じゃあ O型は・・・・?

     O型は落ちてる金に気がつかない。

  

  うちの家族、私はA型。 ん~認めたくないけど 合ってるかも。

  主人、中3と中1の娘たち  O型。

    

    ハイ、そのとおりだと 思います! ← 強く肯定

    うちの家族 しばらく その話題で盛り上がりました。

   

      やっぱ さださんの『トーク集』 欲しいなぁ~

        

|

« 願い桜。 | トップページ | 心やすらかに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20229755

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型でわかっちゃうんだって!:

» 血液型 [《線香花火》]
血液型は?すぐ聞きたがるけど、聞いてどうする?なぜ、決め付ける?…随筆ブログ [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 08時56分

« 願い桜。 | トップページ | 心やすらかに。 »