« どれだけの時間が? | トップページ | 穏やかな時間がそこに。 »

風の強い日。

冬に逆戻りしたような肌寒い日が続いています。

昨夜からは、風も強く吹き、朝起きてみると、

家の周りに置いてあるべきものが、所定の位置にない!

例えば、分別ゴミ箱だとか(4つもあるのに)、

猫除け用においてある水の入ったペットボトルとか

茎がどんどん伸びていたチューリップの鉢植えだとか・・・

   今朝一番の仕事は 姿を消したモロモロを捜索することでした。

仕事の行き帰りも、コートの襟を立ててブルブル震えながら歩く人達が多くて

『春は名のみの~風の寒さよ~♪』 思わず口ずさみそうでした。

  

     < 春と聞かねば知らでありしを聞けば急かるる胸の思いを >

これが 『春一番』?

春分の日あたりに吹く暖かい風を言うのだと思っていたのですが

これでは、木枯らしと何ら変わらないみたい。

やっぱり 『春一番』は

春の暖かさを運んでくれる気持ちで吹いて欲しいな~

私たちも 春の柔らかさを心待ちにしているのだから・・・・。

|

« どれだけの時間が? | トップページ | 穏やかな時間がそこに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/12089731

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日。:

« どれだけの時間が? | トップページ | 穏やかな時間がそこに。 »