« 伝えていかなきゃ。 | トップページ | ご自分のテンポでね。 »

負けて嬉しいはないちもんめ。

めずらしく昨日の土曜日は 仕事。

それも、テンキー打ちっぱなし、PCの画面見っぱなしの7時間。 

で、月曜からの仕事に備えて 今日一日の~んびりしようと

本屋さんで文庫を2冊ほど購入していたのに

「テニスの打ち合いに付き合って!」という ㊦の娘の誘いで

予定が大幅に狂ってしまった。

キーを叩きすぎた重い右腕を FULLに使った3時間の打ち合い。

  

  テニススクールで 中高生クラスに入れてもらって

  パワーのあるお兄ちゃん達と打ち合いをするようになってからは

  どんどん力を伸ばし、私は勿論のこと、

  主人でも振り遅れるくらいの速い球を打ち込んでくるようになった。

  娘 VS 母では 到底、太刀打ちできないくらいに 上手くなってる。

    娘 VS 父&母 で ちょうどいいくらい。

    

   

   幼い頃から、実家の母によく言われていた言葉。

    

       『 どんな事でも 親を超えて行け。

           それが 親にとって とっても嬉しいことなんだから・・・・ 』

   

    その言葉、最近よくわかります。

    子どもに抜かされていくことこそ この上ない喜びなんだな・・・

Dscn3025

 

 

|

« 伝えていかなきゃ。 | トップページ | ご自分のテンポでね。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20615476

この記事へのトラックバック一覧です: 負けて嬉しいはないちもんめ。:

« 伝えていかなきゃ。 | トップページ | ご自分のテンポでね。 »