« 血液型でわかっちゃうんだって! | トップページ | 文章教室 再1 »

心やすらかに。

高校時代の友人のお父様がなくなり

告別式に参列させていただきました。

御一家そろってのクリスチャンで、司式も教会の牧師さまがされました。

   先ず、賛美歌488(永生 天国)を奉げ、

   聖書を朗読されました。

   途中、賛美歌312 494 532 539が入り  献花。

 

 熱心な信者だった友人のお父様は、

 抗がん剤・放射線治療に耐えながら

 「信仰が足りなかったから 神の御許に召されるのだ・・・・」と言われることが

 いちばんつらいことなんだ と、ご家族におっしゃっていたのだそうです。

 仲間たち・兄弟たちのために その事だけが心残りなのだと。

  

  形あるものに ついつい囚われてしまいがちな 私たち人間。

  実は、目に見えないものこそ 永遠であるということを

  コリント4章16-18節は 教えてくれています。

  

   「 兄弟は、現社会の痛み・苦しみから解放され

     今、永遠の命を得て 穏やかな楽園の入り口に

     立っておられます・・・・ 」  そんな牧師さまのお言葉に

     1年間看病され、無念を味わったご家族のお心は

     どれだけ 救われたでしょう・・・・・。

      

       どうぞ 神の御許で 心安らかに・・・・   アーメン

  

   

|

« 血液型でわかっちゃうんだって! | トップページ | 文章教室 再1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20262815

この記事へのトラックバック一覧です: 心やすらかに。:

« 血液型でわかっちゃうんだって! | トップページ | 文章教室 再1 »