« ご自分のテンポでね。 | トップページ | 『砂時計』 »

春はかげろう。

『天皇誕生日』から『みどりの日』と名を変えてから

どのくらいたつでしょう。

まだ その呼び名にピンとこないのです。

しかし、みどりの日に相応しいよく晴れたいい日になりました。

・・・・とは言っても、

仕事で1日部屋に缶詰だった私には

職場の5階の窓から 真っ直ぐに続く街路樹の青々とした木々を

眺めるしかありませんでしたが。

  

  私の住む土地は 盆地ということもあり

  過しやすい季節の期間が 物凄く短いのです。

  春を足早に通り過ぎ、 一気に夏に突入してゆくかんじ。

  だからこそ、短い『春の日』がいとしい。

  

  もう少しで終わると思うと、何気ないことでも

  急に輝いて見えてくる・・・ってことなのでしょうか。

   

  

|

« ご自分のテンポでね。 | トップページ | 『砂時計』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20654721

この記事へのトラックバック一覧です: 春はかげろう。:

« ご自分のテンポでね。 | トップページ | 『砂時計』 »