« 好きなのか、好きになるのか。 | トップページ | 伝えていかなきゃ。 »

心の波動。

今まで、何気なく話していた人を 

急に、強く意識しだす瞬間。

それは どんなきっかけからでしょうか?

  

  わたしの場合、

  「この人はこんな感じの人!」って勝手に膨らませていた妄想が 

  崩れたときによく起こります。

 

   その人の 別な一面、意外な面を見てしまったとき。

   自分にはないものを持っている・・・と気づいたとき。

   自分の思考回路では考えもつかない考えを持った人だったとき。

   そして それを行動で示されたとき。

      

 例えば、

 誰にも踏み込んで欲しくない領域に

 ズカズカ入って来られると嫌なくせに

 誰かにそこに入り込んで欲しいって気持ちもあって

 

 遠慮なく入り込まれたのに 

 「意外と 心地いい!」 って 気づいちゃった・・・

 な~んてとき。

   その人に惹かれている自分に

   ある日突然気づいて 戸惑ってしまうことがあります。

 

 身近にいる人のこと 意外に知らなかったりするかもね。

 それは 知ろうとしないからなのか、

 それとも遠くのもののほうが 気になるからなのか。

   

   自分の周りにあるものの中から愛おしいものを 

   チョイスすることって そんなにむずかしいことかな~

   

|

« 好きなのか、好きになるのか。 | トップページ | 伝えていかなきゃ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20505455

この記事へのトラックバック一覧です: 心の波動。:

« 好きなのか、好きになるのか。 | トップページ | 伝えていかなきゃ。 »