« さりげない変化。 | トップページ | 瞼に焼き付けて。 »

懐かしい曲。

カー・ラジオをつけて走っていたら とっても懐かしい曲に再会。

ジャーニーの『オープン・アームズ』。

これは 1980年代始めの曲ですが、

数年前、映画『海猿』でも使われたようなので 

若い人たちにも 馴染み深い曲かもしれませんね。

  学生時代、ひとり暮らしをしていたわたしの隣の部屋には

  同じ学部の女友達が住んでいて、わたし達はすぐに意気投合。

  行ったり来たりのお付き合いが始まりました。

  彼女は 洋楽大好きで

  その当時、流行っていた『オープン・アームズ』をはじめ、

  ダリル・ホール&ジョン・オーツ『プライベート・アイズ』

  アース・ウィンド&ファイヤー『レッツ・グルーヴ』

  クリストファー・クロス、エア・サプライなどなど

  彼女の影響を受け、カセットに録音してもらっては(CDが出始めた頃でした)

  よく聴いていました。

  バイト先も同じ、受ける授業も、遊びも一緒だったわたし達は

  内容の濃い1年間を過ごしました。 

  2年生になり、それぞれに彼が出来てからは

  部屋も引越し、興味ある物がそれぞれ少しずつ変わっていき、

  就職活動に忙しくなり始めてからは 疎遠になってしまったのです。

卒業した後、一度だけ実家がある新潟を訪れたのですが

彼女は実家には戻らず、一緒に過ごした思い出の土地で

また別な大学を受け直した・・・・って 風の噂で聞きました。

 

    あれから25年たった今、

    元気でいるのでしょうか。

    相変らずポップスが好きで 熱く語っているのかな。

   

     西日のあたる部屋で一緒に聞いた

     あの情景が鮮やかに思い出されます・・・・。

|

« さりげない変化。 | トップページ | 瞼に焼き付けて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21317588

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲。:

« さりげない変化。 | トップページ | 瞼に焼き付けて。 »