« ん~悩む。 | トップページ | 波紋。 »

何処行く?

昨日主人が 沢山の旅行会社のパンフレットを手に帰宅した。

「そんなに どうしたの?」

「30年勤務の褒美に、数日間の休暇がもらえるんだ。

秋口になると思うけど 今から計画練っておこうと思ってさ・・・」

「何日間くらいもらえるの?」

「10日間くらいは取れると思う・・・ってか 絶対取る!

どっか行きたいとこあるか?」

「私も行くの?」

「当たり前だろ。俺一人で行ってどうすんだよ・・・。」

「子ども達は?」

「学校休ませるわけにはいかないよな・・・」

「そりゃそうだよ~ ○○(長女)は中3だよ。」

「お母さんにでも(私の母)留守番頼むか~?」

「それは 喜んで来てくれるだろうけど、夏休みとかに変更したり出来ないの?」

「子ども達連れて行くと 旅行先が限られてくるだろ。二人で行くか?」

「何処に行こうと思ってる?」

「新婚旅行で行ったヨーロッパとか・・・さ」

「ヨーロッパ????」 (そ~んなとこまで行く気なんだ!?)

  

  これから じっくり それこそ膝を突き合わせて

  行きたい場所の検討に入ります・・・  

  

   

   本日の読書メモ 『 Love history second songs 』 西田 俊也

西田俊也/Love History 2: Second Songs: 角川文庫

|

« ん~悩む。 | トップページ | 波紋。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今からご夫婦の旅の計画がはじまりますね。
勤続30周年おめでとうございます。

お子さんたちもとは言え「受験生」ですからね。じっくり相談されて海外旅行?国内旅行?楽しまれてくださいね。

お母さんがお元気なうちに是非お二人でお出かけくださいませ。
高齢になると二人で旅行が無理になりますよ。今のうちだけですから・・・。

投稿: 本屋のオバさん | 2008年5月31日 (土) 16時32分

本屋のオバさんへ

そうですね。子ども達に手が掛からなくなったと思ったら、
今度は親が元気をなくしていく年齢になっていくんですよね。
これも人生の順繰り・・・ってことですね。

勤務30年のうちの半分は 主人の母のものだと思っています。
一緒に温泉にでもいって喜んでもらえたらいいな~

投稿: 沙穂流 | 2008年5月31日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21242649

この記事へのトラックバック一覧です: 何処行く?:

« ん~悩む。 | トップページ | 波紋。 »