« 『砂時計』 | トップページ | 五月病は人に限らず。 »

う~ん 強烈。

二人の娘たちが、部活を終えて帰ってくると

一瞬にして汗臭くなります。(ちなみに バスケとテニスです!)

夕食の下準備を終え、部屋中煮物のホクホクしたした香りだとか

お鍋のダシ汁のいい香りとかを 

いっきに追い払ってしまうような 強烈さです。

「制汗スプレーして帰ってきなよ~」と、鼻をつまむ私の横で

「とっくに スプレー無くなってるよ~」と、平然とする長女と

わざと匂いを押し付けるように 肌をすり寄せてくる二女。

  

    今日の夕食の買い物中に、思い出して

    『8×○』を二つカゴに入れましたよ~

    どちらの娘も 微香料でも匂いのあるスプレーはダメで

    無香料のを注文してきます。 これは母親譲りでしょうか。

   

   昨日、久しぶりに映画館を訪れました。

   いつもは割引チケットで入るため、

   なるべく人の少ない曜日と時間を選ぶのですが

   レディースDayだった昨日は 席も選べないくらいの混みよう。

   開始直前にふたりの若いお姉ちゃんがやってきました。

   アクセサリーをごちゃごちゃと付け、超ミニスカート、

   ポップコーンを辺りに撒き散らしながら・・・

   ヤナ予感は的中。 通路を隔てた隣の席に座りました。

   ぺちゃくちゃ・・(おしゃべり) 、

   ポリポリ(食べる音)、ジャラジャラ(アクセサリーの音)。

   映画が始まれば、その3つの音は 消えてくれたからホッ。

   でも、香水風呂にでも浸ってきたの?? というほどの

   強烈な匂い。これだけは、時間がたてばたつほど感度を増し、

   頭がズキンズキンしてくる始末。 

   せっかくの映画も 楽しみ半減です。 

   公共の場所での『香らせ方』には 配慮が必要です。

  

 その日は 帰宅した娘たちの汗の臭いが

 好ましいものに思えてしまいましたよ~

     

    あぁぁ~ 鼻が曲がってしまうかと

    本気で思っちゃいました!

|

« 『砂時計』 | トップページ | 五月病は人に限らず。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/20691304

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん 強烈。:

« 『砂時計』 | トップページ | 五月病は人に限らず。 »